ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

夢分析エレメント水、海の意味

私は夢分析では水、火、土、風は、占星術のエレメントで解釈しています

と、言っても風の夢はほとんどみないので、3元素だけですね(^_^)

だから水は感情と解釈し、火は精神性、情熱、土は物質的体的な事と解釈します

土の夢もあまりないですが..

水はよく出てくるシンボルで、海は川が最終的に流れ着く場所であり、水が絡んでいるので、感情的な集合意識と解釈します


🔷海に引かれた境界線
集合意識が分けられている事を意味します

例えば、海岸の名前、同じ繋がった海なのに場所によって、名前が違いますね
九十九里なんて、沢山の海岸名がずらっとならんでいます
1人1人名前が違って区別されてるけど、本当はみんな1つの感情を共有しあっているのです

ちなみに、コーヒーやジュースなどの飲料はエネルギーと解釈します

オレンジジュースならオーラの色解釈から、元気、満たされたエネルギーと解釈します

とりあえず、飲料系の夢の意味は別の記事で、いずれ、まとめて書くのでここでは割愛します

🔷他の人が、部屋の中に水をまく
部屋の中に水を撒かれるのって不快ですよね

この夢を見た付近にその人とトラブルがあり、チクチク嫌みをいわれました
その事が重荷になって不快な感情が心に居座りました
この夢はそんな気持ちを表します
ちなみに、原因は自分にあったので、自業自得でした