ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

好きな本リトル・トリー 学校の教育への疑問

私が、はまった本にリトル・トリーという本があります
母親が死んで、インディアンの血をひく祖父母に引き取られた少年の話です
私は、あまり文章力がないので、本の魅力について書けないのですが、この本には土地をのっとられたインディアン達の苦しみについても触れられています
昔、国語の教科書に載せられた、エッセイにアメリカ大陸を発見した、コロンブスは偉大と書かれていたけれど、私は子供ながらに疑問を感じました

もともと、原住民が住んでいたのに発見って変
それって偉大な事❔

リトル・トリーを読んで、アメリカ誕生の裏にインディアンの犠牲があったことを認識しました

歴史とは、時の権力者、国の都合によって、歪められているものだから真実とかけ離れている場合が沢山あると思います

ただ、学校で教わったからとか親が言ってたからとかではなく、自分で調べてみると新たな発見があるかもしれません

🔷因みにリトル・トリーで好きな言葉は
理解する事は愛する事

🔷素敵なものを発見したら、他の人にも教えてあげて
そうすれば、素敵なものはどこまでも広がっていくから
ちょっと実際の言葉とは違っています
手元に本がないので、記憶を頼りに書いています
(^_^;)意味は大体そんな感じかと←適当人間