ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

5月9日夢日記 散らかった部屋

部屋の夢は、比較的よく見る夢です

意味も分かりやすいので、分析しやすいです


🔷部屋が散らかっており、隙間から虫が出て来て不快になる

床は、黒く焦げた後があり、醤油をこぼした所は染みになり、床が抜けそうになっている

パートの人が部屋にいて散らかった部屋を見られて恥ずかしい

他の人の部屋にも行くが散らかっている
私の部屋よりはましだけど、皆同じかと思う

🔷夢分析、予測

(散らかった部屋)
整理されない考えやあれこれ考え込み、ごちゃついた心

(虫が出る)
虫は地に、はう虫なので、土の要素がある
土は、物理的、身体的な事、感覚を表す
胃が締め付けられるとか、胸が重くなるとか、からだ的な不快感が出てくる

夢分析エレメント水と海
http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2017/05/03/053047

(床の黒く焦げた跡)

現在進行形で焦げていってるわけではないので、過去のもの
火に関わる黒は嫉妬や怒り
過去の怒りや嫉妬が心を汚している

(床の醤油のシミ)

醤油は液体なので感情を表す
醤油の色は茶色や黒に見えるので
恐怖、重い感情
こぼした跡は、過去のものなので過去の感情

床が抜けそうなのは、心が不安定
過去の重い感情を思い出すと、波動が落ちてしまうしまう状態

(他の人の部屋も汚い)
他の人も自分と同じような思いを持ってるんだなと思うが自分よりはましだと思う

トータルの夢予測)
考えがあれやこれや出てきて、それによって胸の重みや不快感を感じる

また過去のトラウマになった怒りや嫉妬も思い出す
恐怖の感情に触れると、不安になり、
波動が急激に落ちる状態

そんな自分の心を他の人に知られるのは、恥ずかしい
けれど、他の人も同じなんだと感じる事がある