ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

5月19日夢日記割れた窓

昨日の夢かなり良かったのに、いきなり暗転してしてしまいました

(夢)
職場で仕事をしてて、時間の事で会社の人に話しかけられる
そのあと自分で電気を消すが、もう一度つけようとするが電気がつかない
何度つけようとしてもつかない
電気がつかないので部屋は暗い
いつの間にか場所は自分の部屋になっていて、窓際の床が、濡れている
外は雨が降っている

なんだろうと、見ると窓が開いている
え!?どういう事とビックリしていると横の窓ガラスが割れている
窓枠もはずれている
どうしょう!
こんな窓じゃ泥棒に入られるかもしれないし会社休もうかな?
それにしてもブログで悪霊の事とか書いたから復讐された?など考えている

夢分析

【部屋の電気がつかない】
部屋は心の中で、電気を消すは暗い気持ちになるような事を考える
電気がつかないのは、心を明るくしょうとしても明るくならない
【雨が降っている】
外は、その時の運、取り巻く状況で
雨降りなので、運は下り坂
また、部屋の中にも雨が入り込んでいるので、
その影響は心の中にも不快な状況を及ぼしている
【開いた窓、割れた窓】
窓は目や口など外部と接触する部分
開いた窓はオープンな心と解釈するけれど
この夢の場合そういうニュアンスが感じられない

隙があるという感じかな?
【割れた窓】
誰かが割ったとか何かが当たったとかそういうそういう感じではなかったので、解釈が難しいです
窓やって、外側に対するバリアーみたいなものなんですね、網戸ならフィルターかな
カーテンが閉まってるとかだと外部に対して閉鎖的と捉えるけれど、窓はちゃんと外が見えているから
決して閉まってても閉鎖的じゃない
自分の心の中に余計なものが入り込まないようにしている部分、
例えば誰かから、お前は馬鹿だと言われたとしたら、そういう言葉を心に取り込まないようにする
部分
もしそういう言葉を心の中に取り込んでしまったなら自分は馬鹿だと思い込んでしまう

また、気づかないうちに割れているから、何かに気を取られてて、心に隙が出来ていた事に気づいてなかったのかもしれないですね

【総合的解釈】
心の中が暗くなるような事を考えてしまい、暗い気持ちになる
明るくしょうとしても上手くいかない
他の人との関係や取り巻く状況はあまり良くない
心の中に隙があるため不快感な感情が入り込む

全体的にショックなシンボルが多いですね(-_-)

対策としては、あまり思考しない方がいいかもしれないですね
余計な事を考えると落ち込むから
あと心の隙に気を付けることかな