ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

夢日記 使わない言葉

ここ数日、曖昧な夢が、多く
あまり内容を覚えていません(-_-;)

今日もそんな夢で、
状況は曖昧で、言葉だけ記憶に残りました
【夢】
一時的に著しく波動が上がったため、エゴの範疇(はんちゅう)に及ばなくなった

出来るだけ、記憶に残った単語を正確に書いています

著しくとか、範疇とか..
あと
今日は朝寝坊です😞💦
支度している時間があまりありません

【ここからは、会社から帰ってきてから書いています】↓

著しいとか、範疇って普段あんまり使わない言葉なんですよね~
こうやって考えてみると私ってボキャブラリー少ないのかも..^_^;


だから意味も分かってるようで、いざ、どういう意味かと聞かれると自信がないんです

私だったら、多分この文章を言うとしたら
「一時的に波動がすごく上がったので、エゴの範囲に収まらなくなった」かな?

で、インターネットで意味を調べてみると

【著しい】

》目立ってはっきりしている。明らかだ。それとわかるほど、程度が甚だしい。 「進歩が―」

【範疇】
同一性質のものが属すべき部類。分類・認識などを支える、根本的な枠組。カテゴリー。

【及ばない】
かなわない。そこまでの力がない。 「学力は太郎に―」


意味をまとめると
一時的に波動が明らかに上がったため、エゴのカテゴリーにそこまでの力がなくなった

うーん💦
波動が上がったからエゴの影響が届かないって意味なのかな?

自分が普段、使わない言葉が出てくるって不思議

前に付け焼き刃という言葉が出てきた時もそう思いました

あと、始めて聞く英単語が出てきたり..

自分以外のところから来てる言葉なのかなあ?