ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

5月29日夢日記 魚の夢 湿疹との関係

【魚の夢】
池で魚が泳いでいる
大きい魚である🐟
魚のえらを通して体の中にもう一匹の魚が入り込む

これは湿疹と関連した夢だと思います
一件すると無関係に見えます

だけど、このブログには書かれてない夢で以前魚の夢を見ています
↓以下は下書き保存されていた夢の内容です
湿疹発症後に見ています

🔷鉢植えの植物が枯れる
魚の死体
ナメクジが出てきて殺す

🔷水槽に魚が泳いでいる
私がくると、びっくりして、飛びはね、水槽から飛び出し死にそうになる
死にそうな魚の口から、イキイキした魚が出てくる
という夢をちょっと前に見ました

いずれも魚というキーワードです
多分、この場合魚とは皮膚の事を表していると思われます

枯れた植木鉢は水分不足が原因だし、魚が死んだのも水がないから
ナメクジを殺すは、肌の湿疹がジクジクしているから殺菌しようとする

二つ目の夢も水がないため死にそうな皮膚、口から出てくるイキイキした魚は新しい皮膚で、新陳代謝を表しているようです

水分が重要みたいですね

話は変わりますが、今上げた夢では、魚は皮膚と表現されていますが、別の意味で現れることもありました
🔷空に上がる沢山の魚

この夢は、魚は海に生息する生き物で、
海はアストラル(感情的な次元の波動)を示し
魚たちは、感情次元にある人間たちの意識

人間たちの意識が、アストラルより高い天の波動に繋がった事を意味します

で、話はまた湿疹に戻り、前に湿疹を顔に発症した時、直る前に蠍を吐き出す夢を見ました

蠍を吐き出すは、解毒ですね

以上、下書きコピー終わりです

今回の夢は、池の中の魚です
並々水があるなかの魚です
えらから入り込む意味は分かりませんが
新陳代謝が上手くいきそうな気がします

池とはほんの少し距離があったので少し先の話かもしれません