ロザリオの夢分析

夢分析、波動を生活に応用する方法、イラストなどを主にした記事を書いています

【奇跡のコースを読んでみた】 自分に対する疑問

本当の自分に戻る糸口を見いだすべく
奇跡のコースという本を読みました

正直難しいです
何か聖書を思い起こさせます
多分何も知らない人が見たら何かの宗教?って思うかもしれません


なぜこの本を買おうと思ったかというと
別の本の中で取り上げられていて
エゴを攻略するのに役立つんじゃないかと思いました
本当の自分に戻るためには自分の心を乗っ取っているエゴから離れなければいけないと思います

この本にはそのエゴの説明があります

あと例え本の内容がよく理解出来なくとも同調できれば
それ相応のインスピレーションを引き出せるのではと考えました

で、この本を数ページ程読んだんですが、
私ってめちゃくちゃ過去に囚われてるなあってあらためて感じました
ツインソウルの記事もそうですが
終わった事ばかり書いてます

こんなことって意味あるのかなあ..と自分に疑問を持ちました

あと奇跡のコースは関係ないですが
良い悪いも正しいも正しくないもどうだっていい

ある角度からそう見えるだけで何も判断する意味なんてないんじゃないかって思いが浮かんできました

何かこれまで書いてきた事を覆すような気持ちになりました

ツインソウルの記事はとりあえず最後まで書きますが..
あんまり意味はないかもしれません