ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

6月16日~6月17日夢日記 電車の夢 闇ブログ

f:id:georukuskone:20170618121344j:plain夢日記を書いていて思ったんですが
結構意味がなさそうで一行とかで終わってしまう短い夢が最近多いなあ~と(^^;

なんかそういう夢で短く書くのもどうなんだろ?と思い、短い夢が続いた時は、まとめて書くようにする、意味がなさそうな夢は解釈を入れないでただ書くだけにするという新ルールを決めました

これまで日記帳に書いていた時もそうしていました

【昔の職場の先輩】
昔の職場の仲の良かった先輩が出てきました
内容は覚えていません
ただ好印象でした

【嘘をつく友人といる夢】
Aさんのような嘘をつく友人と一緒にいます
スイーツがセット売りになっていて
私は買うことにします

【闇におおわれたブックマーク】
ブックマークの一覧を見ていたら真ん中付近の複数のブログが闇におおわれていて、その部分が選択できません

何これ?と思っているとスマホのキャラクターらしきものが出てきて命の花を使いますかと聞いてきます
命の花はツールの一覧のようです
ゲームでいうと持っているアイテムの一覧かな?
その中に靴のアイコンもあった気がします


【電車の夢】
草むらを歩いています
途中後ろから車が来たので引き返すことにします
少年が誰かとやりとりしてたようです

女性に話しかけられます
何かの書類を拾ったが、手違いがあり駅で書き直さないといけないらしい

私はその女性と電車に乗りました
女性には他の友人がいます

私は、通過する駅の名前が目的の駅に行く途中にあったっけ?と思い不安になります
通過の駅は小岩井だったかな?

先ほどの女性が親しげに話しかけてきたあと
他の友人と別のところに行ってしまいました

女性は高校の時のクラスメートに似ており
感じが良かったです
【夢の解釈あれこれ】
昔の友人系の夢は自分の一面を表していると思います
詳しい解釈はしませんが..

闇におおわれたブログ、サイトですが、私は実際にブックマークにいれているブログ、サイトがいくつかあります
上の☆でブックマークに入れていますが
真ん中付近に表示されるブログ、サイトはスピリチュアル系やチャネリング系が多かったです

真ん中じゃないブログはミニチュア系やタロット占い、料理など
あと下の方は最近ブログを始めて、スターをつけてくれた人達のブログです

スターをつけてくれた人のブログは、読者になっていなくても見ています(^-^)
前向きなブログばかりなので、自分のブログを見返して反省することもありました
でもいつも楽しく見させてもらっています

真ん中付近のチャネリング、スピリチュアル系ですが、チャネリングではあまり良くない存在につながってしまい次第に人格が変わっていくという事があるようで多くのチャネラーはそういう事に気をつけていると思います

ざっと見た所闇っぽいブログはなさそうでした..

ただ最近ブックマークではないんですが
ユーチューブを見ていてオススメで出てきた闇系の情報について調べてしまいました
深層webとか自殺したくなる曲とか逆再生とか..
深層webは、気持ち悪かったです(-""-;)
闇系はやっぱり気持ち悪いです

ただ私はビビりの癖に結構好奇心はあるので調べてしまいました💦
一旦調べると、極端な性格にはずみがついて、とことん調べてしまうのです
怖い話も同じでインターネットで片っ端から徹夜で読んでしまい明け方怖い思いをしたことがありました
怖いものを見たあとは、ひたすら楽しく明るいユーチューブやブログを見て心をまぎらわします

命の花はあんまりよく分かりません💦
それを使えば闇系も見れるのか..はたまた闇を取り払う事ができるのか..
ま、闇系は別に見なくてもいいんですけどね
【後から付け加えました】
インターネットって潜在意識と似てるなって思います
集合意識的な感じ?
もしかしたら集合意識の中に巣くう闇を指しているのかもしれません

あ、今思い出したんですがフラワーオブライフという古代の幾何学的模様があるのですが、もしかしたら命の花ってそれの事かもしれません

名前的にもぴったりですね❕
何か世紀の大発見をしたような気持ちに一瞬なりました(*^^*)

フラワーオブライフ neverまとめ↓
https://matome.naver.jp/m/odai/2145616297569674801


電車の夢ですが、人生の方向性、目的かなと思います
ただ途中このまま行って大丈夫?と思ってるので、
前途に不安を感じているかもしれません

草むらの道は何もありませんし、誰もいませんでした
どこか孤独感がある道かもしれません
でも不気味さはないので特に波動が落ちている訳ではなさそうです

途中車がきて怪しいかもと思い引き返しますが
前の方向性に戻したのかもしれません

そのあと感じのいい女性に話しかけられた後、電車に乗ります
電車には人がいるので多くの人が行く道、目的に向かっているようです

最初の道はきっと誰も選択しない未開拓な人生の道だったのかもしれません

感じの良い女性は自分の一面、自分の良い部分を感じる、またはそういう一面が現実に投影され他の誰かに好意を感じるかもしれません