ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

仕事を楽にする方法

最近、昔の職場の先輩に言われたことを思い出しながら仕事をしていました

何を言われたかというと、だらだら時間をかけて仕事をやる方が疲れるから早めに仕事をこなしていきなさいっていう事

言い方は違ってたかもしれませんが意味は合ってると思います

私は自分の仕事時間を計り、手作業なので手に神経を集中させて、一瞬の隙も作らないような気持ちで手を動かし続けました

無駄な動作も控えました

だいたい何時ごろにどれだけ終わるか考えモチベーションをあげました

結果..タイムが短縮されました
仕事の終わりの方になると余裕も生まれ、他の人がやる作業も手伝えました

他の人の時間も他の仕事に回せるので
みんな楽になります

こういう達成感って嬉しいですね(*^^*)

でも何故か自分の仕事スキルが上がると
仕事の難易度もアップしていってあまり楽にならなくなるんですよね(^^;
あと問題が発生してじっくりやらなきゃならない状況になったり

バランスとれってことですかね?

ま、仕事があるという事はありがたい事ですね

昔の職場の先輩の言葉を書きましたが
他の人もよく楽するように仕事しろとアドバイスしてくれました

楽するように無駄になるような作業はやらない

そういう助言って有難いです