ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【6月25日】夢日記 同性に告白される

休日は沢山寝るので沢山夢を見ます

それでも忘れてしまいますが..

【同性に告白される夢】

レストランに入りますが、店員さんに案内されないで、席についてしまいます

周りで食べている人を見ながら、店員さんに案内されないで席についたけれど大丈夫かなと心配になります

私のテーブルにビー玉があります
料理に付属してたものか分かりませが、持って帰ろうかな?でもゴミが増えるだけかも?と思います

テーブルの上に店員さんを呼ぶボタンがあります
押すと店員さんが来てちゃんと対応してくれます

店員さんといつの間にか店の外にいました
店員さんは店長みたいな人と少し話しました

私と店員さんは一緒に車の中にいます

途中、手袋型の小物入れが売っており、Aさんの誕生日プレゼントに買おうかなと思います

ちょっと前にプレゼントしたような気がするのに
誕生日早く来るなと思います

店員の女性は、おしゃべり好きなノリのいいサバサバ系の人です

私の体などに触れてきて何か変だなと思っていましたがこんな風に付き合いたいと思ったのは初めてと言ってきました
私は返事に困りました(>_<)
何かその前にみた?夢でも、同じような性格の美容師さんに同じような事をされた記憶がありました


【服が見つからない】
服を選んでてあまりいい服がなくて困っています
ちょっと納得いかないけどボロそうなTシャツを選びます

【夢の解釈】
同性愛についてですが私は別に偏見とか差別意識はありません
ただ、実際に自分が同性と付き合うことには抵抗が
あるかもしれません

前にも女性に告白される夢を見たことがあります
私は気持ちは嬉しいけど好きな人がいるからと断りました

今回の夢はレストランの店員、美容師といずれもサービスを提供する側の人達ですね
何か意味があるのでしょうか?

知らない女性は自分の一面を表すと思いますが..
私は特に自分の事が告白に象徴されるくらい大好きな自覚はありません

好きでもなければ嫌いでもないって感じでしょうか?

現実には女性に告白された事も恋愛感情を持たれたこともありません

夢の中では返事に困っていますが、別に嫌がってはいません

性格的には好印象でした

最初はレストランにいるという流れでした
何か対外的に自分を満たそうとしているのかもしれません

食べ物は自分を満たすものですし、お金を払って食事するのでエネルギー交換を意味するかもしれません

店員の案内無しに席についているので罪悪感を感じます
対外的に罪悪感を感じるかもしれません

それでも店員は気にしていませんから私が気にし過ぎるだけだったと分かります

ビー玉ですが、あまり関係はないかもしれませんが昔見た夢を思い出しました

Aさんと会って間もない頃、私はスピリチュアルの本が好きだとAさんに色々話したんですが、
Aさんは、どちらかというとスピリチュアルより人との関係性、人間関係が上手くいく感情系の本に興味を示していました
私はそれだけじゃ物足りなくないかな..と思いました


夢ではその事については私がAさんに水晶と貝をあ

げようとすると、Aさんは貝だけでいいと言う

私は水晶の方がいいのになあと思うと表されていました

水晶はスピリチュアルで、貝は人間関係、感情的な事柄です

なんとなくビー玉が、水晶を思い起こさせました

夢の中ではビー玉は料理についてくるおまけのようなものです
持っていくか迷うけどガラクタになりそうだと考えます
あまり価値を感じないもののようです

車に店員と乗っているので向かっている先は一緒なようです

プレゼントの事を考えています
プレゼントは見返りを期待しないで相手をよろこばせようとする事が考えられます



まとめると
対外的に満足感得ようとするが、何か罪悪感のようなものを感じる
だけど私の考えすぎで実際は上手くいく

満足感を得ようしていると、それに付属して何かついてくる
それは私にとって価値があまり無いから迷うけどいらないかなと思う

店員と一緒にいるのは、店員の性格に表されるような性質が強くなる事?
サバサバしてノリのいい雰囲気が出てくるのかなあ

でも告白はよく分からないな
プレゼントの関連性も..
過去に男性に告白される夢見たけど告白されなかったから正夢ではないだろうし

服が見つからない夢は、
服は対外的な振る舞いかと思います
心理学で言うペルソナみたいなもの

ペルソナとは表面的な顔

いい服が見つかりませんから、自分がどのように接していけばいいか分からなくなる、もしくは対外的に上手く接している自信が持てない心理かと思います

昔、愛についてのレッスンを夢で学び始めた頃の夢で愛に関する試験が出て、その試験は服を選ぶという内容だったと思いますが、私はピンクの服を選びますが着方だかが分からなくて考え込んでいるうちに時間オーバーになりました

意味は愛を表現する前にあれやこれや考えてしまい行動に移せずに終わってしまう事を表していました

何か今回もあまり満足する解釈ができませんでした
また思い付く事があれば追加で書き加えていきます


f:id:georukuskone:20170625215146j:plain

【追記2018年10月14日】
いつからか忘れましたが、LGBT系の動画がやたらユーチューブでオススメに上がってきてハマりました

性転換して男性になった女性、その逆、ゲイ、バイセクシャルなど..とにかそういう動画ばかり見てました

私に告白した女性がサービスを提供する側なのも
動画を提供する事に関係有ったのでしょうか..

後、車は行き先が同じな事を示し、私が男性性と女性性を統合する道のりにある事を示していたのかもしれません