ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

感情デトックス

f:id:georukuskone:20170703222934j:plain
どうにもならない悲しみも
受け入れよう
ただ受け入れよう
抗う事なく、感じるままに感じよう
正しいとか正しくないとか
そんな事は考えなくていい
泣きたくなったら泣こう

いきなり詩から始めてみました
絵を落書きしたので詩も書いてみようかなってノリで(^-^)
詩になってないか?

あ~運気の転換期
本格的に下カーブになってきました
感情もちょっと前より動揺が出てきました
対人的にも別に問題はないんですが、落ち込みを刺激するような事がちらほら
まだ、全然大丈夫ですが、自信もなくなってきました
こんな時に感情デトックスすると後々、もっと下がった時のダメージが減らせると思います

以前に書いた記事で感情デトックスについて触れたかと思うのですが

ノートを用意します
最近あった嫌なことを書き出します
そして、それに関して感じた素直な気持ちを書き出します
泣きたくなったら思い切り泣きます
怒りが出てきたら悲しみに変えて書き出します

自分への質問形式にすることもあります

昔は、子供時代からさかのぼって書いていました
根っこは子供時代にあると思っていたので
今は、時間もないし、あまり子供時代は書かなくなりました
もううんざりする程やってきたしフォーカスしなくていいか~と思ったので

落ちこみの原因はに特になく、そういうサイクルみたいなんですよね


いかにこのサイクルを前向きに乗り切るか頑張り所ですね