ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】7月11日皮膚の中の虫【 夢と現状の比較】

f:id:georukuskone:20170713224310j:plain
昨日も睡魔に襲われ、朝までぐっすり眠ってしまいました(-.-)Zzz・・・・今週は睡魔に襲われ過ぎですね(>_<)

その割に夢を覚えてないという..

7月11日
【皮膚の中の虫】
皮膚の中に虫がいる(幼虫?)
私は皮膚から虫を取り出す
虫の先っちょが根っこのように太くなっている

【夢解釈】
皮膚の夢なので湿疹関連かな~?と思いました
虫は地に這うような虫なので
地のエレメント(占星術でいう火水風土の4元素)
で解釈し、身体的、物理的、体感覚とします

体感覚とは、熱いとか冷たいとか胸が苦しいとか体で感じる感覚です
私は湿疹として解釈しましたので、痒みや痛みのことだと思いました

先っちょが根っこみたいとは

根っこは植物にとって大事なものですね
草をむしっても根っこが残っていればまた生えてきます
私は根本的原因を指していると思います
皮膚から痒みや痛みの根本的原因が取り除かれる

つまり湿疹完治をさしていると思います
湿疹が直るのも時間の問題かもしれません

因みに現状は小さい湿疹、一ヶ所完治
6箇所症状落ち着き(少し炎症残っているがすでに直った箇所と似たような経過)

足は掻いたらぶり返したものの新しい皮膚がちらちら見えてきている

首だけジュクジュクしている
痒みは掻くとかゆい
たまに掻かなくてもかゆい
掻くと快感的な気持ち良さなので病みつきになります(-""-;)

【現状と夢の比較】
現状は、まだ低迷運の中にいる気がします
涙が出そうになることはないですが

ちらちら、自虐的な思考が浮かんできます
それにとらわれたりはしませんがネガティブになりやすい意識状態だと自覚しています

そんな時悪夢達を思い出してみます
好調期には当てはまらなかった事でも不調期なら当てはまる夢があるはずです

かって、最悪な事が有った時、夢でその事について的確に表されていて、それに気づいた時感動して、最悪な事がどうでもなくなるような事が何回かありました

そういう所は夢の良いところだなあ~と思います



http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2017/06/11/150221
6月11日【夢日記】逃げる猫 冷めたい男..他

http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2017/06/20/213144夢日記 6月20日 羊の夢他

冷たい男の夢ですが、やっぱり元ツインソウルのNOWの事かな?と思いました

下降運気のせいかNOWとの冷たい関係に落ち込みます
NOWと私はすごく近い距離で仕事しています
お互いの仕事が関連しあっています

おまけに同じミーティンググループ
NOWの声や姿を見ないのは不可能です

だから嫌でもNOWの冷たさを実感します
だから夢の中でドア(目や耳)を閉めようとしても閉められないのです
目を閉じて仕事はできません
耳から声を聞こえなくする事はできません

この記事を書くことを思い付いた後で、不意にNOWがにこやかに2回くらい仕事の事で話しかけてきました
NOWは別に私の事なんて、なんとも思ってなくて、どうでも良くて私の気にし過ぎなんですね~

私もNOWがどうでも良くなりたいよ~
好きになる前はどうでも良かったのに(>_<)


逃げる猫の夢ですが、私は最近落ち込みやすいのは、自分以外に気持ちを持っていかれているからだとふと思いました
なので自分の心に集中しょうと思いました
その時、逃げる猫の夢を思い出しました

逃げる猫は他に気をとられている自分の本能や感情です
今自分に集中したら逃げる猫の夢のように得たいのしれない恐ろしい何かに襲われるんじゃないか?
そして思考はダメージを食らい、本能、感情もろとも波動を落としてしまいより一層苦しくなるんじゃないか?
波動の落ちた本能、感情はおそらく暴れだす猫のように手のつけられないものになってしまう

そこで、とりあえず自分に集中する事はやめにして夢から解決法を探そうと思いました

この夢から解決法は特に見つからない気もしますが
得たいのしれない何かが何なのか
とても巨大な感じがしました
集団意識にはびこる恐怖の思いなのか?
先祖から子孫へ受け継がれた集団が共有する恐怖
そこを住みかとする悪霊などの影響とか

例えば、美しくないと愛されないとか
そういう集団が共有する価値観そこに付随する恐怖
の塊..

なんか時間がないので結論はでませんがなんとなく今日思った事を書いてみました(^^; 意味不明かもしれませんが

羊の夢の記事の中の窓にびっしりついたカエルの夢もこの不調期の事かな?と思いました

外側の影響がびっしり心の中に入り込もうとしてくるけれど心の中がそれに支配される事なく食い止めている
でもカエル(不快な感じ、劣等感か?)で前が見えないので
正しい判断が出来にくなる
カエルが邪魔している
現状、劣等感が沸き上がりやすくなっているので
カエルは劣等感かもしれません

追記
カエルを劣等感としましたが、悲観的な解釈と判断し直します
悲観的な解釈には劣等感も含まれます