ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】7月26日 言い争う夢

f:id:georukuskone:20170718004448j:plain【窓辺の鳥の夢】
窓の所に鳥
死んでいるのかと思ったら生きていた
2羽いるが、外に逃がすため窓を開けると羽アリが入ってきそうなので開けれない

【Aさんと言い争う夢】
私は台所で、仕事の段取りを見ている
先輩的な立場にあたるEさんに仕事をA級の速さでこなすことになったからと告げられる
私が段取りを見ているとAさんが話しかけてくる
私は無視するが、なおの事話しかけてくるので
私はうるさいな(-_-)💢と言い放つ

Aさんは怒り狂い、腹立つ💢と言い去っていく

案の定、他の人達にいかに私がAさんを傷つけたかを訴えていた

私は、あんたが卑怯な事ばっかりするからでしょ❕❕と対抗する
卑怯な事をしない人間だったら忙しくても、ちゃんと話を聞いていたよ!と私は言った

私はAさんの膝の上に座っている
Aさんは仕事の案を出す
抑える道具を2個使えばいい
Eさんは、他の機械にも使うからと駄目出しする

(今この文章を書いてた所で夢ではなく現実に光の粒子が数個?来ました。明るさは普通くらいです7月16日現在)
Eさんがエミネと言いました
私は自分の服を見ました
文字が書かれていましたがエミネではありません

壁にエミネと書かれていました

魚か何かにエサをやりにいくためかEさん達は去っていきます
私もついていきました

【パン屋の夢】
パン屋で芸能人か誰かが客の呼び込みを自主的にしています
店員がお礼を言います


【教科書を用意する夢】
時間割りを気にしています
社会と体育と..教科書を用意しています
なんだか時間割りがはっきりしません
実技系の授業が多い気がします

服が汚れました
水で洗って汚れを落とします
感じの悪い先生が出てきたような気がしますが忘れました


【夢解釈】

窓辺の鳥の夢ですが
鳥は魚とは対照的に空を飛ぶ生き物です
高いところは高い波動と解釈していますから
より高い意識、精神を表すんじゃないかと思います

エレメント的には風の要素ですね

風の元素が曖昧だったのでウィキペディアで調べてみました
火の元素が一番軽いとは知りませんでした
ウィキペディア4元素
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%85%83%E7%B4%A0
他にも調べましたが、風はコミュニケーションとか知性、情報、創造性っぽいですね

他にエネルギーについても曖昧だったので調べてみました

エネルギー的には体に近いエネルギー体がエーテル
次がアストラル体
感情のエネルギー

次がメンタル体
知性や精神

次がコーザル体らしいです

体に近づく程波動が低くなるようです

風は多分メンタル体辺りじゃないかと思います
比較的軽い元素風に関係する鳥は知性コミュニケーションに関係ある要素でしょうか?

最初死んでるのかと思ったくらいですから弱っているようです
外に出たいのに出れないでいます

羽アリは実際夢には現れていません
現実には古いアパートのせいか羽アリが部屋の中にまで入ってきて困っていました
その認識が夢にも表れているようです

窓は目や耳など五感と解釈しますから
何か人間関係などから嫌な気持ちになるような事があるのではないかと慎重になりすぎていて、
他の人とコミュニケーションをとったり、情報をやり取りしたい気持ちがあるが、心のガードのせいでそれができずに弱ってきている

無気力になっている表れだと思います
ただ後から生きていると分かるので気力が復活してくるようです
ただガードは依然はたらいておりガードとコミュニケーションをとりたい葛藤に悩みそうです

傷ついてもいいから飛び込むか
傷つくのは嫌だから飛び込まないか

2羽の意味はちょっと分かりません

Aさんと争う夢ですが、ストレス発散夢の可能性があります

Aさんには実際に何回か自分の気持ちを伝えています
でも罪悪感を感じるような言い回しをされたり、悪者にする材料にされたりで精神が疲れるだけだと悟ったので何も言わなくなりました
でもかなりストレスはあると思います

仕事のくだりや膝にのるは不明ですが
仕事自体は実際の仕事内容と違っています

でも、もしかした予知夢の可能性もあるかな?
前回の夢日記でも女性性が不足気味で、横暴になりそうな雰囲気が漂ってたし..(>_<)
何かあまり夢解釈になってませんね💦
エミネも謎ですね..

パン屋の夢はあんまり意味なさそうなのでパスします

教科書を用意する夢は、教科書は社会
社会的なマニュアルや教えですかね

他は実技系の教科だから知識より体を動かす学び
かな..

これから、行動や社会性を学ぶための出来事がありそうです
服が汚れるは、服は表向きの顔、体面みたいなもので、それを汚すから失敗したり顔に泥を塗るような事がありそう
でも洗うから、すぐ払拭できそう

感じ悪い先生は反面教師みたいなものかな~?

夜更かしになりそうなので急ぎ足で書きました(-.-)Zzz・・・・