ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

夢日記の危険性?

f:id:georukuskone:20170723174338j:plain過去に私は夢日記肯定よりな記事を書きましたが

今日夢に関して調べていましたら夢日記の危険性に関する記事を見つけました

私は、最近別記事にも書きましたが、自分が発する情報には責任を持たないといけないと思っています


特にインターネットでは誰が見るかわかりませんし
、どのような影響があるかも分かりませんので、無責任な事は言えません


だから、もし危険性があると分かったなら、それも
公開した方がいいと思っています

私自身は夢と現実の記憶が混ざると実感したことは
結構長くやってきましたが特にありませんでした
ただ予知夢は増えたような気がします

夢日記は怖いという記事は見たことがありました

これについて別記事にも書きましたが、

夢と現実の区別がつかなくなる

人を轢き殺してしまった人が夢だと思っている

精神的に病んでいったなどです

ただこれは、少し都市伝説っぽいかんじかな?くらいに思っていました


夢自身も、記憶を忘れにくくなると言っていましたが..

で、今回見つけた記事は、夢に詳しい方の記事のようだったので信憑性はあるかなと感じました

夢日記に関しての危険を上げているサイトのリンクを張りました↓
http://www.verygood.la/?p=32181
夢日記をつけちゃダメ!? その危険性を解き明かします!

あと過去に書いた夢日記はこわい?に関する記事は
非公開にします

私自身は自己責任でやっているので引き続き続けます

追記
他にも調べてみましたが、数年やってきたけど、記憶も特に問題ない肯定派もいました

人によるのかもしれませんね(-_-)