ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

夢と出来ない理由(予告編)

私は、前からやってみたいな~と思う事がありました

ただ何も着手出来なかったので、ブログには書いた事がありませんでした

私がやってみたいことが何かというとミュージックビデオの作成です

アニメーションを作り、そこに音楽をつけるという事です

ただ出来ない理由が多過ぎて、本当に何から手をつけていいのやら分からず時だけが過ぎ去っていきました

↓が出来ない理由一覧です

暇がない

仕事で疲れている

モチベーションあがらない

パソコン、インターネットに繋いでないしスマホで作れるかいまいち分からない

パソコンで作るにしても、メモリーが足りないので
作業が困難だ

パソコンを買い換えないといけないのか?
アニメーションに適したパソコン状況がよく分からない

タブレットを使いこなせていない

スキャナーで絵を取り込むにしても、スキャナーが不調だ


アニメーションのソフト調べてもよく分からない

コマが多くて大変そう


音痴である

ユーチューブへのアップもよく分からない


アパートだから曲作れない

楽器が弾けないし音符読めない

遠近法苦手だなどです💦

でも、昨日考えました
出来ない理由じゃなくて、とりあえず、出来る事から始めたらいいじゃんって


で、出来る事を上げてみました

詞を作る

ミュージックビデオの大まかな流れをアナログで絵にする

出来ない事に比べて出来そうな事の少なさ..
それでもやらないよりやれた方がいいですよね


昔、漫画を描き始めた頃も、簡単な犬のキャラクターの4コマ漫画でした

そこから人間が登場人物の3ページ漫画

20ページ漫画

ページを増やしていく

オリジナル雑誌の作成

付録や懸賞も作る
と発展させていきました

そして発展させればさせる程色々やる意欲が沸きました

ただ、田舎で画材が思うように手に入らず意欲はあってもノート漫画の域を出ることは叶いませんでした

予告画像↓
f:id:georukuskone:20170729095945j:plain
ロザリオの夢分析テーマソング
【夢から目覚める】