ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記8月1日 】姉に見抜かれる夢

前の記事でFLOWER OF LIFEシンクロニシテイと
扇風機×幽体離脱という記事を書いたんですが、この二つの記事が微妙に繋がっていました

どういうことかというと扇風機×幽体離脱の記事を書いた後他に、扇風機と幽体離脱をかいた記事はないよね?と試しに検索した結果トップにブログが出てきました
で、そのブログがエネルギーについて書いてあって面白そうだったんです

たまに読んでみよって思ってて、今日読んでみたんです

そしたらFLOWER OF LIFEシンクロニシテイでかいた神聖曼陀羅がついた本の著者の講座?が紹介されていて、他の記事もみたら例の本も紹介されていました

本の著者はブログの方のレイキの先生らしいです
繋がっていたのか~!と思いましたΣ(゜Д゜)

ちなみに扇風機幽体離脱の検索欄の2番は私のブログでした(^-^)

やはり、マニアックな検索結果ではあるようです..
多分誰も検索しないから上位でも、あまり意味がないですね

【姉に見抜かれる夢】
私は思い切り泣いていた
姉が部屋に入ってきたので、何もないように振る舞っていたら姉が違和感を感じると言ってきました

私は実は悲しいのに悲しくないふりしていると打ち明けました

姉が私が食べつくして気持ち程度の欠片しか入っていないスナックの袋を出してきました

父が呆れています
私はいつの間にか少年の姿になっており、開き直って家から出ていきました

【夢解釈】
姉は自分の一面で、空に近いスナックの袋はスナック少ない=喜びが少ないと解釈し、自分の誤魔化してた気持ちや、満たされない満足出来ない気持ちに気づきます
呆れる父は姉とは違う別の自分の一面と解釈します

責めているようにも見えたので自分自身を責める気持ち

最後に私は少年に変わります
少年のイメージは、好奇心旺盛な感じです

途中姿が変わる夢は、性質の変化かと思います

例えば前にゴキブリがカブトムシに変わる夢がありました

ゴキブリの一般的イメージは気持ち悪い不快だと思いますが、カブトムシは、わざわざ採りにいく人がいるくらいだからそんなに不快感なイメージではありません

この場合、地に這う虫は体の感覚と解釈し、不快な感覚があまり不快な感覚じゃないものに変化すると考えます

ただゴキブリが不快な存在ていうのは一般的な人間のイメージであり、ゴキブリが不快な存在というわけではありません
ゴキブリにはゴキブリの役割があり、いい悪いを判断しているのは人間です

ゴキブリの気持ちという記事を昔書きましたが
ゴキブリはその事を悲しんでいます

http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2017/04/29/093100ゴキブリの気持ち


話は戻しますが悲しんでた私が好奇心旺盛な少年に変化し開き直って外に出ていくとは

悲しみが外側への好奇心に変化し別にいいやって感じになると思います

まとめると誤魔化していた悲しみに気がつき正直に認める
心の中に満たされないものを感じ自分を責めるような虚しい気持ちになるが、そんな事気にしてもしょうがないと関心が自分以外へ向かう