ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

タブを削除選択したらchromeが使えなくなる【トラブル解決】

chromeのトラブルについて

前のスマホの場合、タブがある程度たまったらタブを閉じてくださいと出て来てたのですが
今のスマホは、そういう表示が出なくて気づいたら100以上タブがたまっていました

1つ1つ×で閉じるの面倒だったのでオプションを開き削除選択しました

【追記】
(問題が解決してから気づいたのですが×じゃなくて手でタブをスライドしても消せました)

そしたらchrome使えなくなりました
ブックマークや設定なども開けなくなりました
chromeアプリを開いても閉じてしまいます

仕方なくインターネットで検索したけれどさっぱりでとりあえずGoogleプレイストアで更新するように書いてあったのでGoogleプレイストアを開きchromeを検索し
chromeの更新を選択し更新しました

その後chromeアプリを開いたら私のブログが出てきそうになりました

そこで手動でタブを閉じるマークを押しました

1つ1つタブを×していきました
途中エラーが出ましたがトラブル送信でトラブル内容を記入し送信しました
送信したらタブを再度閉じれるようになったので閉じていきました

何回かそれをやっているうちにタブが真っ暗で表示されなくなりました

それでも×があった位置を押していくと閉じる事ができました
たまに×がちゃんと押せてなくてタブが開きタブがまた増えたりしましたが手動で閉じるマークをすかさず押しタブがなくなるまで繰り返しました

タブがなくなるとchromeもとに戻りました

おそらくたまりすぎたタブを一括削除しょうとしたので不具合が起きたのだと思います

直って良かった(^-^)v