ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】8月27日海による災害 心肺停止の夢

夜、神社か寺に行くと住職か誰かいて出くわし、あせる
父の二階の部屋の所で仕事やる
会社の人も近くにいる
母と喧嘩したからか、父が警察か誰かに何か聞かれたと言っていた

姉(兄?)とデパートへ行く
私の鞄見つからないけど、
姉(実際にはいないけど兄?)は大丈夫という
砂場に虫が沢山いる?

ゴキブリ?の卵?見た目は実物と違う


私は鞄が心配になって怒る
私は裸である

デパートでトイレに行こうとすると、後ろに行列が出来ている

道(駅の道に似ている)を歩いていると、老女が若い女性に人工呼吸している

別の所にもそういう人がいる

小さな男の子が絵を落とした
私の描いた絵に似ていたので、私の絵をアレンジしたのかな?と気になって、よく見たかったけど、列になっているのであきらめた

姉が先のドアを開けて入って行った


私も入って行ったら、大きな海の波が押し寄せてきた
ギリギリ私はかわせたが、先の方に行った人達はどうだろう?
沢山周りに人がいるが姉の姿が見つからない

【夢解釈】
夜、寺だか神社で住職に出会うは、後ろめたい気持ちかと思いました

母との喧嘩は心の中の葛藤で、それが外にも表れ
他の人に心配されるかな?

姉とデパートへ行くはデパートは色々な物が売っているので、色々な選択肢があることかな?

鞄が見つからないは
鞄は持ち物を入れるものなので、その鞄がなければ財布もないので何も買えない

鞄は自分が持っている物なので、それがないということは自分は何も持っていないと自信をなくしている
また何も買えないので何の願いも叶わない、手に入らないと思う事

砂場の虫は体の不快感

姉に怒るは自分で自分を責めている

裸は泣くこと?むき出しの感情?

行列は同じ方向へ向かっている人が沢山いること?

この後災害を予期させる内容になってますが、
解釈は2パターンあります
1つは実際の災害を予知しているパターン
2つめは心理的な面を表しているパターン

災害を予知した?夢を紹介します

東日本大震災

波がすごく高くなって自分と母がひっくり返る夢
見た時期をメモして無かったので具体的に予知していたのか曖昧な部分があります
ただ、災害が起きてから、あれ?波の夢見たよな~
夢日記を探しましたが、書くのをサボってたらしく見当たりませんでした
私は、この夢を心理的解釈していました

会社の火災
会社で火事が起きました
かなり酷かったので、ずっと休憩室で待機後帰ることになりました

お店で魚のクッション?を見ていると少し離れた所
で火事が起きる夢

災害の夢だけど予知夢じゃないパターン

火事が起きた後火事の夢をまた見たので知人に言ったら何も起きませんでした

ある人が危険を感じさせる事に情熱を燃やし投資をしょうとしてた時に、その人が見た夢

火事が何もない場所で起きてすぐ消し止められる夢

投資をしょうとしてた人の情熱が鎮火し、結局投資をせず大事には至りませんでした

駅で海から遠く離れているのに、波が押し寄せてくる夢
(あまりニュースを見ませんでしたが特に心当たりはありません)

家の中でボートがひっくり返り、自分が死に恋人が泣いており霊になった私は恋人に何もしてあげられないと激しく悔やみ悲しくなり泣く
(東日本大震災の以降見た夢)

で、波の夢ですが今回はどちらかは正直よく分かりません

とりあえず予知ならそのままなので

心理的な面での解釈をしたいと思います

道で心肺停止している人を人工呼吸は自分の一面が瀕死の状態であること

人工呼吸をしているので、それを回復させようとしますが死がほぼ確定している雰囲気だったので
その一面はなくなってしまいます

客観的に見ている感じだったので客観的に見ている自分もいるようです

小さい男の子の絵は自分の影響を受けたのかなと思う事があることかな?

何かシンボル1つ1つが繋がっているのかバラバラなのかよく分かりません

ドアを開けたら大きな波が押し寄せてくるのは抗えない大きな感情に飲み込まれる事
姉が見つからないは姉は自分より先に生まれているのでより古い自分の側面
自分の古い側面が主に波に飲み込まれるが、
主人格の私はダメージを免れているので

大きな感情の荒波を感じるものの、巻き込まれず
冷静に見れる側面が残っている

完全には飲み込まれない

沢山の人が影響を被っているので、個人的じゃない大勢を混乱させるパニックが予想されます

災害を予知していた場合は9月4日前後の可能性が高いと思います
大体2週間が平均なので


仮に災害を予知していたとしても未来は変わるものなので確定的ではありません