ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】11月13日~11月14日ろ過装置の夢

カボチャのカボちゃんをきっかけに野菜栽培のブログを見ました

へえ~って関心する事が色々ありました(*^^*)
何かを極めている人って格好いいですよね

私も夢に質問しながら植物を育てるのも面白いかなと思いました

ただ質問の答えがちゃんと来るか来ないかは分からないですが(^^;

あと最近、YouTubeの動画を見ながらエリーゼのためにをキーボードで練習し始めました

少しのフレーズを数日かけて練習するを繰り返せば弾けるようになるかな~と期待しています

他はツインソウルの関係はNOWがまたフラフラやって来て井戸と私がいる近くを通りながらチラチラ見ていました

井戸を見ていたのかはよく見ていなかったので分からないですが気持ちが重くならずNOWってそういう人だからな~と流せている自分がいました

いつもそう出来るかは自信がないですが..

それより緊急を要しているのはかぼちゃのカボちゃんですから

カボちゃんといえば大分前に8のゾロ目と双葉がぶれているようなビジョンを夢で見ましたが

8のゾロ目って成長とか芽が出るっていう意味なのかな~とふと思い浮かびました

双葉が上方向にぶれる感じは漫画で芽が伸びるところを描くと、そういう表現になりそうですし


8自体横にすると双葉っぽいですよね

新しい可能性が芽生えたり物事がこれから発展していきますよの合図?

【カボちゃんがない夢11月13日】
カボちゃんがないと思っていたら誰か持って行っていた。屋上から道端に移され土から出ている

【教科書の夢11月14日】
教科書を準備している。社会の先生は厳しいので社会の教科書だけは忘れられないと思うが昔の教科書しかみつからない。姉と母は仲良く私は疎外感を感じる

【シリーズ物の物語を勧められる夢11月14日】
本棚にシリーズ物の本がならんでおり、姉が面白いと勧めてくる。動物の表紙のやつが可愛い
私が持っている本もあると思っている


【氷の姫❔との戦いの夢11月14日】
氷の姫?と姫?が戦っている
姫?は剣のようなもので氷の姫?を刺している
王子?も姫?側についている
氷の姫?も姫?にダメージを与えたが、この辺にしておいてあげると氷の姫?が言う


【ろ過装置の夢11月14日】
会社の部屋の扉に井戸と同じタイミングで入ろうとしている

上司達も入ろうとしていて
笑いかけている。井戸に笑いかけているのかな~と思っている

私の使うはずだった場所で井戸が仕事をするというので私は別の仕事をしようと思う

私はろ過装置を組み立てている。白い筒というかタンク状の見た目。中に白というか半透明というかよく分からない蝋に似た部品をろ過装置に入れる

白い部品はパズル状にも見え組み立てないといけないやつ?と焦る

ろ過装置は湯気を出していて発熱している

私はろ過装置の使い方にいまいち自信がないので電源をオフにするが止まっていない気がする

外は雨。井戸の夢を最近よく見るなあと思っている
最近よく話したので波長が合ったためかなあと思う

男性の姿が見えたので去ろうと思う

【夢解釈】

教科書の夢は社会なので社会的厳しさを感じ対処法を探すけど見つからないようです

過去の知恵だけでは対処できないし乗り切れない
疎外感を感じる事もある

物語を勧められる夢は簡単そうに見えて難しいな(>_<)
本は知識かと思うんですがストーリーがあるものの場合はなんだろう?
実際に何かを勧められる可能性もあるかな?

氷の姫?の夢は冷たい自分とそれを克服したい自分との戦いかな?

氷の姫は引き下がっているので冷たい自分を克服できそうです

ただその際大きなダメージを被りそうですね


ろ過装置の夢は井戸と自分を比較するような事があるかもしれません

ろ過は気体や液体に混ざっている混合物をろ材に通して分離する事のようです

気体や液体が感情や思考なら混合物は物理的なもの
身体感覚的なものかな

より軽い意識になるためのヒント?
うーん😔でも予知っぽい気もするな..
心辺りは今のところないですが

あ、でもろ過装置の形はアロマディフューザーに似てたような

アロマデフューザーの調子が悪くなる可能性も考えられるかもしれないですね


解釈になってないけれど時間がないのでこの辺で(^^;
また何か思い浮かんだら書いてみようと思います