ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【カボチャ日記】光の粒子とカボちゃん

お昼にカボちゃんを見に行きました

天気は雲っていました
私は猿田彦の神様に祈りました

すると雲間から少しずつ太陽が見え始め明るくなっていきました

私は猿田彦の神様にお礼を心の中で言いました

本当は挿し芽は風通しのいい日陰に置くのがいいみたいですが太陽の光を当ててあげたかったので光を当てました

私の目線は地面の方にありました

その時です

空に沢山漂うような明るい光の粒子が私の周りを動きまわりました

いつもより沢山、明るく見えました

もしかして猿田彦の神様が来てくれたのかな?とか思いました

土についてですが連日の残業で赤玉土を買いに行く事が出来ずにいました

今日も残業で上司が無理なスケジュールを言ってきました

時間通りの残業なら赤玉土を買いに行く事ができますが、上司のスケジュールでは残業時間超過してしまいます

連日そんな日が続けていたので諦めごしになっていました

しかし別の上司がもういいよと言ってくれたので時間通り終われました

赤玉土も無事買えました
小さいポットも買いました

ただ赤玉土無駄に多過ぎて重かったです(>_<)
あとポットもそんなにいらなかったのにセット売りでした

これを期に園芸をやったら?という天からメッセージですか?(^^;

でも園芸って地球にも優しい趣味だし自然と寄り添う趣味をチョイスして勧めてくれる天って無駄がないよなあって思いました

赤玉土ですが水はけはバッグンでした👍
カボちゃんですが..葉が下を向いているし小さい葉が枯れそうな気配で心配です(T_T)

あ、カボちゃんとは関係ないんですが、大根の漬け物の夢でふと思いつく事がありました

漬け物って日持ちするイメージだから保存食とか準備しなさいって意味もあるのかな~と..

野菜を育てる流れからして自給自足を勧めているともとれるし..未来に食糧難の可能性もありとか?