ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

ベランダの植物達と天使の羽根

苺二株をプランターに移しました

もう一株はAさんにプレゼントする関係でどうしょうかなあって感じです😅

今日は出来るだけ日当たりのいい場所に移動しました

ついでに私も少し日向ぼっこしましたよ(*^^*)
屋上の夢を最近、見た時エネルギー的にも屋外にいることがいいようなインスピレーション?感じ?を受けました

ミニチューリップ達は10球芽がいつの間にか出ていました

小松菜っちは、よく分からないですね(^^;

種に関して何ですが、調べている過程でF1種とか言葉を目にすることがありました

で、検索した所、種を再度採るには固定種がいいようです

近頃のおかしなやさい達↓リンク
https://kosodatemedia.com/archives/804

多分私が購入した小松菜の種はF1だと思うんですよね

だから種を採ることが出来てもその採った種では上手く育たない可能性が高いかもしれません

固定種ほしいなあ~


かぼちゃんとの出会いがなかったら何も知らずに過ごしている所でした

あと昨日おもしろいYouTubeの野菜のチャンネル見つけました↓Hortiさんというチャンネルです

https://youtu.be/iPd6qx5Sr7w


丁寧に野菜の特性などを教えてくれるのでためになります(*^^*)

平和に花や野菜を育てて自給自足の生活したいなあと思いました

追記
また植物と時間を置いて日向ぼっこしてたら
天使の羽根(鳥のはね)が落ちていました

f:id:georukuskone:20180102123456j:plain