ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【植物日記】ガルル~の事、挿し芽など

f:id:georukuskone:20180113145037j:plain
ガルル~の影響について妄想力を発揮して考えてみました💦
http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2018/01/12/001230ガルル~ ←について書いてある記事
ガルル~

アライグマの可能性

アライグマ、二階のベランダに来れる

ベランダに野菜や花を育てている

実がついたら小動物や鳥が来る可能性

小動物を求めてガルル~ベランダに来る

私が襲われる可能性や植物を育てられなくなる可能性

ガルル~居心地がいいので棲みかにする

ガルル~が溜め糞をする

溜め糞で部屋が駄目になる

アパートを追い出される
損害賠償を求められる

我ながらよくここまで連想できたなあ~と感心しましたがガルル~にフォーカスし過ぎるとガルル~と波長が合い呼び寄せてしまうかもしれないのでやめることにしました(^^;

ポタージュ豆ですが気がついたら3つ生えているうちの1つが折れて萎れていました

仕方ないのでカボちゃんの時に※育んだ挿し芽のスキルを使うことにしました

(※注スキルはついていません。冗談です)

で、昨日ホームセンターに挿し芽用の土を買いに行きました

挿し芽用の土は肥料などの有機物が入っていると菌がいたりして駄目なようです

清潔な無菌状態の土に植えます

↑カボちゃんの時に学んだことのおさらい

ついでに土もおさらいがてら見に行きました

パーライトは白くて軽くもろいやつですね
最近音フェチ動画やスライム動画がオススメに出てきてよく見ていますが、スライムに混ぜたら、いい触り心地や音になりそうだなと思いました
かぶれには注意だそうです

もう一度調べたら
ウィキペディアより引用↓

🌱黒曜石系パーライト

排水性向上。わずかではあるが附着水はミネラル水となり、イオン交換性能(根腐れ防止効果)も認められる。

🌱真珠岩・松脂岩・珪藻土パーライト

保水性向上
だそうです。ややこしいです。私が見たのはどっちだろ?


ピートモス

ピートはpeat泥炭モスは英語でmossモス苔ですね
酸性なようです
見た目はさらっとしたか軽そうな茶色の土にみえました

バーミキュライト
苦土蛭石の英語名vermiculiteに由来しているそうです
ウィキペディアから引用
蛭石の原鉱石を800℃ほどで加熱風化処理し、10倍以上に膨張させたものである。

見た目は金色が混じった茶褐色っぽいものですね
こちらも軽いようです

小松菜は実験的に活力活性剤を土にさしました
もし失敗しても今後に、その失敗が活かせると思うので