ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記結果】寮の夢12月24日

http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2017/12/24/143549寮の夢

夢の内容のコピー↓

玄関のドアから女性が覗いています
私は散らかった部屋を見られた!?とあせり、部屋の外に行きます

他の寮生達が沢山います
始めましてと挨拶する女性がいました
クリスマスなのでみんなでパーティーをするようです

ご馳走が並んでいます

周りに花の鉢植えがあり、花の育てかた聞けるかな?と考える

近くにいた女性が料理の説明をしてくれます
【現実】
最近新しく会社に入った女性がいるのですが
私はAさんのことなど色々あり閉鎖的になっていました

食事時間、挨拶などはしましたが、新しく入った人達が女性グループに交わりながら話しているのですが、私は話の輪には入りませんでした

私は自分のそんな閉鎖的な面を見られて嫌われやしないか内心落ち着きませんでした

しかし新しく入った1人はとても友好的で私の方にも視線を配って話してくれたり野菜料理や他の食べ物をみんなに色々説明しながら配ってくれたりしました

彼女の開放的な態度に1日目は心を閉ざしてたんですが私もみんなの話に混じろうかな?という気持ちが起こり次の日は一緒に話を聞いていました

とても強くてポジティブな女性だなあと思いました

彼女の名前はとても象徴的でした

そして昨日買った漫画の登場人物の名前も偶然同じ名前でした

私には閉鎖的な気持ちがあり、それが汚い部屋にいるに表されていると思います
自分の嫌な面を見られる事を恐れているのです

訪問した寮生達は家の中にいた私を外へと連れ出しますが

それは新しく入った女性が私が閉鎖的だなんて事気にも止めず話しかけてきて関心を外に向けさせた事を意味すると思います

ご馳走が並ぶは食事中を意味し沢山の寮生達は一緒に食べていた女性達です

大勢の食事だからパーティーと表したと思います

女性が食べ物の事について説明するのはそのままです

花の事が聞けるかな?と思うのは、野菜に関する食べ物をもらったので、もしかして野菜を育てているのかな?もしそうだったら色々聞きたいなと思ったことを示すと思います

夢をみた日 12月24日

1月9日 初めて話した日。私が閉鎖的だった日

1月11日 2日目 野菜の料理を分けてもらう

1月12日 3日目 料理を分けてもらう

夢の結果が出るまでの日数16~18日


あと
http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2017/12/17/073844球根の夢

内容のコピー↓
【球根の夢12月15日】

スーパーで雑貨いいのがないか見に行こうとしている

入れ物に入った球根の植物水がないため萎れている

他はまだ大丈夫?

他の人の家の庭で古い水を捨てて綺麗な水を与えようとする


この夢はポタージュ豆が折れて萎れていて他の2つは大丈夫だったのでそれを指しているのかな~と思いましたが内容を見るとチューリップっぽいので
確信が持てません💦

ポタージュ豆が折れているのに気がついたのが
1月12~1月11日頃