ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】1月12日~14月日マラソンコースの夢

【殴る夢1月12日】

NOWがいる付近で暴力が起こります
NOWが誰かを殴った?と思いますが上司がNOWを殴っていました
上司は何も言わず立ち去りますが立ち去る時高校の先生の姿に変わっていました

【汚れを落とす夢1月14日】
お風呂の浴槽の下に汚れがこびりついており、へらのようなもので削ぎ落とす
後でパレットの絵の具落とすイメージに変わっていた

【鞄が無くなる夢1月13日】

会社?で私は洗濯機をかけています
鞄が見つかりません
Aさんが鍵を渡してきて、ついでに私のロッカーに入れてきてと言います

私は鞄を探しに行きました
取っ手だけ落ちており、かなりショックを受けています

中には全財産が入っていました

【マラソンコースの夢1月14日】

集会があるようで皆集まってきます
私は体操着これでいいのかかと迷います
集会の並ぶ自分の列がよくわかりませんが、それっぽい場所に入り込みます

批判的な性格の昔のクラスメートが休みみたいです

いつのまにかマラソンのようにコースを走って?いました

Aさんのように支配的な昔のクラスメートが右側の道を選んで行きました

他にも右を選んでいる人がいます


私は真っ直ぐの道を選びましたが内心合っているのか不安です

しかも道路の脇に工事の穴が空いていますし、こんな工事中の道をマラソンコースに選ぶかなあと思います

しかし沢山の人が私のいるコースを進んでいる印象です

高校の時の可愛くて人懐っこい女子が左側のアスレチックな道へ行きます

私のいる道へ後で合流できるようです

橋の所へ来た時、地鳴りが来たので伏せてといわれます

橋の手前の左端で伏せますが、その時男性が私の名前を呼びます

地面から振動が伝わってきました

【夢解釈】

殴る夢は現実は上司は暴力を振るうタイプではありません

なので予知ともなんとも言えません

汚れを落とす夢ですが予知の可能性もありますが
精神面を示すなら心にこびりついているネガティブな感情や思考を取り除いて綺麗にする事を表すと思います

感情デトックスとか

鞄がなくなる夢ですが他のブログで財布を落とす記事をみたので夢に出てきた可能性も考えられます

あと大分前に書いたNOWの気持ちを表す夢でも鞄が出てきますが、このときは気持ちをすべて持って行かれる事を表していました

なので自分のエネルギーが他人に集中する事により持って行かれてしまう事をさす可能性もあります

四六時中誰かの事が頭から離れないとかね

予知面の可能性もなきにしもあらずなので貴重品の管理はしっかりしようと思います

ま、過去にも同じような夢を見ていますが予知は無かった気がします

マラソンコースの夢は人生の道で、私は真っ直ぐ進みますが道路に穴が空いていたりします

けれどちゃんと穴が空いている事を分かっているので落とし穴にはまることはないと思います

沢山の人が私と同じ道を選んでいるので孤立する
心配はなさそうです

ただ途中私が選んだコースで地鳴りが起きますから、ちょっとトラブルが待ち構えていそうですね

右に進んだ過去のクラスメートはAさん似て支配的な人なのでAさんを指すのかな?

左のアスレチックコースを選んだ女子は、当てはまるような性格の人は居ない気がします

しいていえば可愛い所が井戸との共通点ですが
性格は似ていません

アスレチックコースなのでハードな思いをしそうですね


道に関して登校拒否時にみた夢を紹介します

私はこれ以上学校を休んだら施設行きになるという所まで追い詰められていました

先生は施設を勧めてきました
母はもう疲れたからいいと言いました
父と姉は反対しました

私は投げやりに施設行きを選ぼうとしていました
見捨てられた気持ちでしたが..

その家族会議の最中に先生から電話がかかってきます

私の描いた絵が入賞したと
それがきっかけで学校に行くことになりました

私はそれ以降、今に至るまで皆勤するような勢いで
学校や会社に行くようになりました

休むのはよっぽど体が辛い時でした

この登校拒否時代にみた夢ですが

学校の中の別れ道にいる
私は最初転ぶが立ち上がり右の道を選ぶ
右の道の先には学校をイメージさせるようなシンボルがあったような気がします

その頃はMybirthdayの付録のマドモアーゼル愛さんの夢占いブックで占っていたんですけどね

右は正しい道
左は不吉な道
倒れるは間違った方向に行っているだったような気がします

記憶を頼りに書いているので多少違うかも

これを元に解釈すると
施設行きは間違っている。しかし立ち上がっているので挽回出来る

右に学校を意味するシンボルがあるので学校へ行くのが正しいになります

この夢も後押しになり絶対上手く行くと確信が持て学校へ行く決心がつきました