ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

夢で読み解くブログのニーズ

昨日の夢日記で閃く事があったので再度取り上げたいと思います


http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2018/01/15/192417


外に行くと何か水が出ており近くを通った男子学生は水を被りたくないので避けていく

遠くに学生達がいる

水が出ている何かの側に年賀状が置いてあり私宛だと思ってたら別の人宛だった

内容は植物に関する内容で草木クラブと書かれている


この部分ですが具体的にどの事を指しているのか分かりませんでした

しかし仕事中、閃きが降りてきました

注目する点は植物に関する文章です

文章とは、すなわちブログを指していると思われます

ブログは文章によって成り立っています
まあ画像を入れる事もありますけどね(^^;

植物に関する文章とは私のブログ記事の事です
最近植物日記を書いてますから

そうなると水のようなものもブログ関連となります

出てくる水の感じは、公園の水飲み場に似ていた気がします

水は前回の記事に書いた通り感情関連と解釈します

感情に関する記事は見る人に不快感を与える可能性が高いと解釈します

そういう記事を書くと誰もけんえんして私の記事を読まなくなると思います

だから周りには人が居なくなって遠いところに人が集まる

人が集まっている所は多分人気のブログだと思います
ひとけがない=人気がない
ひとけがある=人気がある


私のブログは夢分析のブログです

だけど幽体離脱やツインソウル、植物日記なども書いています

どれも夢と全く無関係ではありませんが
やや統一感がないです

あと感情が荒れ狂った時は、感情的な内容の記事になったりしていました(^^;

で、それについて解決しようと最近、観念や感情、思考の関係を探っていて、それを記事に書こうと考えていました

そういうカウンセリング的な事も夢分析とは無関係ではないと思いますが暇潰しで見ている人やたまたま見た人には重い題材過ぎてついていけないかもしれません

例えばメンタルヘルス道とか、明らかに自分の心に向き合いたい人が集まるようなタイトルだったら
そういう人達が集まるかもしれませんが


とりあえず感情関連の内容は需要がないようなので削除したり控えようかなと思いました