ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

観念について考えてみた

職場で見つけた天使の羽根(烏の産毛?)
鳥が入ってくること無いのに不思議↓

f:id:georukuskone:20180118204536j:plain
最近バシャールの影響で観念について考えていました

何かある度に、これはいつ作られた観念だろ?
これはこういう観念からできた反応か?というように

例えば

平等であるべき

失恋しても未練タラタラなのは格好悪い

逃げれば嫌な事に遭遇しなくて済む

自分はぞんざいに扱われる存在

しゃべらないのは良くない

誰か1人でも本当に認めてくれる人がいたら幸せになれる

批判する人間はこっちから願い下げ

自分を好きだと確信出来る人しか好きにはならない

など...etc.

悪い面だけでなく、それが良心として働いている面もあるなと感じました

傷つかないための防御システム。そう感じました


瞑想で観念についても、どうしたら自分が苦しむ観念を変えれるか質問したのですが

答えは

🌱蜂の巣

🌱ウサギの耳をつけている太った男性が女性と一緒にいると他の男性が女性に何でこんな気持ち悪い奴といるの?と言ってくる

蜂の巣はよく分からなかったんですが

ウサギの耳の..は観念は誰かから聞いた情報など外から入ってきて作られるのかな?と思いました

今この記事を書いている時にわずかにオルゴールが鳴ってビクッとしました

何も触ってないのに..(>_<)💦