ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】道を塞ぐショベルカーの夢2月4日

http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2018/01/30/215907離婚の夢

離婚の夢で少し心当たりが出てきました
もし、この事を指しているなら芸能界のゴシップでもなければ政治的な問題でもないかもしれません

個人的な話なので詳しい内容を書くことはできませんが..

これが本当にそうなら夢の結果が最近早まってきているようにも感じます

ちなみに直接的に離婚を表す内容ではありません


ただしヒントとして

アジア人女性=貧しい人

離婚=縁を切る

先祖に相談=悩む

揉める=金銭的揉め事

先祖の答え=結論。別れを選ぶ。貧しい人を不利に立たせる決断


など言い換えると全容が見えてきます

夢日記
【道を塞ぐショベルカーの夢2月4日】

学校で居残って何かしています
日誌か何か書かなくてはいけません

~内容忘れました


家に帰るため通学路を歩いていると道の真ん中を大きなショベルカーがふさいでいます
私しか学校通ってないから工事を開始したのかな?と思う


危険なのでぬかるんだ抜け道を通り遠回りして他人の畑の横を通り別の道に抜ける

ラーメン屋の看板が見える

【夢解釈】
実際の工事を表すか、人生の道のりを比喩的に表しているかのどちらかだと思います

比喩なら危険が待ち受けており予定を大きく変えて遠回りしなければならないこと

ぬかるんだ道を通る事から正規の道ではない
普通では選択しないようなやり方で進むかもしれません

他人の畑の横を通るため人目を気にしていますからやや後ろめたい感じがしそうです