ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記結果】邪魔な絵文字の夢2月6日

非公開にすると書きつつ、また書きました
http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2018/01/27/140653邪魔な絵文字
本文コピー↓
【邪魔な絵文字の夢】

ブログを書いています。絵文字設定にしているのか、へんな絵文字が書くたびにでしゃばってきて文字を書くのを邪魔します

可愛いといえば可愛いかもしれませんが少し邪魔です
最後らへんは占拠して全く書けなくなりました
途中のはいいとして最後の占拠する絵文字をどうにかしたいです

モードを変えると手紙モードになりました

姉の部屋を見るとデジカメか何かが撮影モードになっています。盗撮かと思い消そうとすると姉が帰ってきました。私は手にブログ途中の携帯を持っているのでブログをばれたらヤバいと思い隠しながら歩きます

携帯かなにかにアニメキャラの気持ちが書かれていて、それは夢の内容だと私は思っているんですが
誰誰より誰誰の方がいいみたいな内容だった気がしました

何故か私はNOWの本音の夢だと思っており、NOWは私の方がいいと思ってくれているのかと期待しますが姉やら父が帰って来たので後で内容を確認しようと思いました
弁当が沢山有りますが母が買ってきた弁当らしいです

保温器か何かがスマホの絵文字オプションがついているんだと関心します

父が持っている弁当が私の食べかけの弁当かと思いチェックします




非公開にいたる心情を表している夢のような気がします

邪魔する絵文字は、守秘義務や個人特定や記事に書いている周りへの罪悪感など書く事を邪魔する気持ちだと思います

その気持ちが最後は占拠して公開では書けなくなるのです

だから手紙モードすなわち非公開で書くことになるのです

他にもデジカメ撮影を切る、ブログを隠そうとするにも表れています