ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

潜在意識にアクセスする方法

潜在意識にアクセスする方法ですが
前の記事を繰り返すことになりますが

タイトルを変えて書いて見たかったので記事にしました

前の記事で道産子(植物)を元気にするには?みたいな質問をした答え

Eさんがファイルを開いた状態で、どちらを選んだらいいか聞けないと言うのですが、

この答えが潜在意識のアクセス方法をよく表しているなあと後から思いました

まず開いてあるファイルは顕在意識です
五感でしか情報を見れない状態です

その下のデスクトップは潜在意識です
そこにあらゆる情報のファイルがあります


顕在意識のファイルが開いた状態では潜在意識は見えません

Excelを開いたまま、デスクトップを見れません
小さくするか閉じなければいけません

ファイルを閉じるにあたるのが何も考えない無の状態を作る事、すなわち瞑想状態や睡眠です

顕在意識が閉じられれば潜在意識が現れます

潜在意識の状態で質問することは別のファイルを開く事にあたるんじゃないかと思います

例えば

体の内部情報のファイル
植物の気持ちのファイルなど..