ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】外側に結ばれるツインなんて居ないの?【解釈追記】

このブログの説明
http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2018/05/12/230451

Q Dさんを綺麗さっぱり意識から消すにはどうしたらいいですか?

A黒板にマグネットで紙を貼る部長

A袋に貼られたラベルをはがす

A背を向けた状態でドアから出ていく人

【解釈】

黒板にマグネットで紙を貼る部長ですが
まさか、Dさん転勤になるか会社辞めるとか?

わざわざ貼るってことは皆に見てもらうためですよね..しかも部長って..

ラベルは何か似たような質問した時も出たような

調べたら逆でした
前回はラベルを貼るで今回はラベルをはがしています

http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2018/04/29/085115

ツインソウルを失った虚しさをどうすればいいですか?の質問で

この中に間違いがありますの答えに対して、間違いは何ですか?と聞いた所、ラベルを貼るが出ました

で、私はレッテルを貼ると解釈しました

今回はレッテルを剥がす?
ツインソウルというレッテルを剥がす?
今、私が考えていること?

背を向けた状態で出ていくは、背を向けるは、こっちを見てないですからフォーカスしないで離れる

まとめるとツインソウルというレッテルを剥がしフォーカスしないで離れるかな?


Q Dさんが結婚していたため私はDさんをツインだなんて認められません

結婚という社会的肩書き云々は気にしません
しかし、そこにDさんの、この人と一生添い遂げるんだという意志がなされたこと、

ツインに選ばれた後に結婚したということは、私にとってはそれだけの気持ちしか持たない相手だったという目でしか見れません

なので、やっぱりツインなんて外側には、いないの?って思ってしまいます

外側にいないなら、はっきり示して下さい
余計な期待なんてして傷つきたくありません(T_T)

A 洗濯機の中に水に浸った袋

A 鍋からおたまで何かをすくいあげる中年女性

A ボトルのキャップを閉める

A 製品の中で一個だけ置かれた製品

A 空白の紙に外枠?外枠の外側に共通という言葉

【解釈】
水は感情

袋は物をまとめるもの、持ち物、持っている物
空の袋は何も持っていないという気持ち

何も持っていないという思考や感情に浸っていて気持ちがかき回されています

鍋から何かをお玉ですくいあげるは全体の一部のみを見ているということ?

ボトルのキャップを閉めるは自分の感情を守らねばという気持ちの表れ?

製品の中1個の製品は数ある全体の中の1個ということ

先ほどの、お玉ですくいあげると似ているかもしれません

沢山いる中の1人?をピックアップ?


紙に書かれた枠は、枠は制限する思考でしょうか
決められた枠の中だけしか見ないような気持ち

これはこうであらねばならない
結婚している者は他の人間を愛してはいけない
結婚している人はツインソウルじゃない

ああ、確かに枠だらけですね...(^^;💘


枠の外は、そういう制限にしばられていない
から自由で居られる

狭い範囲に閉じ込められるのでなく枠の外を見ると人と人との共通するもの、みんな同じ1つの存在だと感じられる?


まとめると..

何も持っていないという思考や感情に気持ちがかき回されていますが、

あたは全体の一部を取り上げて見ているに過ぎません

あなたが作り出した枠の外を見てください
そこには皆同じなんだという共通点が見えてくるはずです