ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】 思考の自動化を止めるには?他

このブログの説明、登場人物↓
http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2018/05/12/230451


Q 大分前に次期王位を継ぐと言っていましたが
Dさんは目覚めるんですか?

A 一歩も動じない

【解釈】
揺るがないって意味か、性格か?
確かにいつも冷静沈着でクールな印象ですが


Q 思考の自動化が止まりません
どうしたら思考が止まりますか?

A ねずみ男

A 箱を片付ける作業員

A 外の人と箱を持ってくる井戸

A空の箱とものが入った箱が一緒に数箱置いてある


A ね、シンプルでしょ?

Q 箱が多いですが箱は何ですか?

A エゴ

Q 箱の中のものは?

A どちらも

【解釈】

ねずみ男は上手く入り込んでくるイメージかな?

箱を出したり片付けたり、それが思考が浮かんだり消えたりを表している