ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】 メシア(植物)を元気にするには?

このブログの説明、登場人物↓

http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2018/05/12/230451
謎の植物メシアが折れてから、挿し芽をしているのですが、どうにか根は成長しているのですが
葉っぱやつぼみは、枯れて減り寂しい姿になってしまいました

このままでは全滅する可能性があります(-""-;)

出来れば立派に成長させたいので、瞑想で聞いてみました


👩Qメシアが元気になるには?

🌱A狐のお面

🌱A箸

🌱A豆

🌱A傘

🌱Aトゲ

🌱A車

【解釈】
瞑想DE Q&Aで答えの一覧を見て、これは分かりやすいと思うもの、全く答えに関連性を見いだせず分かりにくいもの、分かりにくいと思っていたけど解釈しているうちに解けてくるものがありますが

これは、分かりにくいと思いました😅

狐のお面 =素顔を隠す、隠れた面

箸=掴む、

豆=マメに、つる性植物

傘=雨に降られないように、

トゲ=痛い、刺さる、やり遂げる?

車=移動


狐のお面は調べたら狐の神様や儀式と関連があるようですが..(._.)難しいシンボルですね


シンプルにメシアの隠された素顔を掴むとか?


トゲも分かりにいくいですが、カモミールが、葉に付いたアブラムシを粘着テープでとった時にトゲで手を刺すイメージを送ってきたけど、あまり触らないでかな?

メシアは折れやすい感じですし

まとめると

メシアの正体を掴むかもしれない?
マメに、雨に降られないように、触れないように移動させて下さい



👩Q 過去の傷を現在に影響させないためには?

🌱Aつくし

🌱A暖炉

🌱A蝋燭

🌱A家

🌱A線香

👩Q どうやって心の中に火を灯すのですか?

🌱A麺を箸で掴んですする

🌱A電球


【解釈】

つくしですが、調べたら、あの節を抜いてもまた差し込めるスギナと同一植物だったみたいですね

Σ(゜Д゜)初めて知りました

根が深いところから別名地獄草と呼ばれるそうです

語源は、スギナにくっついて出るから付く子
形状が筆に似ているから
ウィキペディア参照↑

根が深いのかな?
傷つく子どもの部分暖めて明るい気持ちにしてあげる

暖炉、蝋燭、線香はいずれも火をつけることに関係ありますね

家は心の中

麺を箸で掴んですするはメシアの解答に心なしか似ていますが、多分偶然ですね😅

しかし全然分かりません

電球は閃いた時にも出てくるから閃きの可能性も

まとまらなかったです😞