ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

グダグダモードの私とハイヤーセルフとの会話

グダグダモード全開になっていました

どうせDさんは井戸が居ればいいし、他の人だって簡単に去っていってしまう

ツインソウルも味方じゃない

本当の味方なんていないと思う
ハイヤーセルフ、今の私にアドバイスを下さい

🌱A 芋虫

🌱A ピエロ

🌱A ハサミ

🌱A糸と針で縫う

🌱A チューリップ

🌱A 太陽

【解釈】

芋虫=未熟、幼稚、幼い

ピエロ=笑い者になる、バカにされる、汚れ役

ハサミ=断ち切る

糸と針で縫う=くっ付ける

チューリップ=綺麗に成長?

太陽=明るい心

それは未熟な考えです
自分をバカにするような考えは断ち切ってしまいなさい

分離ではなく統合する努力をしてください

花が美しく咲くには太陽の光が必要です
太陽のような心を持って下さい

👩Q 手放してとか、捨てて下さいとか、断ち切ってだとか簡単に言うけど、感情がまとわりつくし、思考がループするし、捨てようと思って簡単に捨てれないですが、この辺について具体的に教えて下さい


🌱A メダル

🌱A 飛行機墜落

🌱A ネズミ取り

🌱A 魚釣り

メダル=栄光、認められる、評価される、勝つ

飛行機墜落=失墜、失敗、落ちる、下降

ネズミとり=まとわりつく思考や感情

魚釣り=潜在意識から顕在意識に浮上する感情


人から認められたり評価されても、ずっとそれが続くわけではありません

いずれは、落ちる時がきます

まとわりつくような執着や泥々とした感情に捕らえられ身動きが取れなくなるかもしれません

そうした感情は潜在意識の中で活性化します

嫌な出来事はそうした感情を表面意識に浮上させます

浮上した感情は苦しみのたうちまわるかもしれません

でも魚が水の外で生きれないように、そうした感情は潜在意識でしか活性化できないので力を失います

👩浮上した感情がのたうちまわるに任せるということですね...(._.)

👩Q 怒りに関する質問をした時、急にそうなったのではないと言いましたが、嫌な気持ちが積み重なって大きな怒りになったとして、その嫌な気持ちを感じた時にどう対処すればいいんですか?


🌱A 辞書

🌱Aスリッパ

辞書=意味を調べる

スリッパ=家で履くものなので心の中に入る

ハイヤーセルフに分からないことや意味を聞くってことかな?


結構、気持ちが荒れていたんですけど、ハイヤーセルフと話して少し落ちつきました(^^;