ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】 嫉妬の元になる観念とは?

👩Q 嫉妬の元になっている観念は?

🌱A 背を向けて歩いていく男性達

🌱A うる星やつらの蘭ちゃん

【解釈】

去って行ってしまう、見てもらえなくなってしまう

蘭ちゃんはラムちゃんのおかげで色々ひどい目にあって怒りを燃やしてたような気がします

好きなレイさんもラムちゃんを好きでした

色々な過去のトラウマと好きな人が、別の人を好きという事の込み合いが嫉妬に繋がっているのかもしれません

私の場合は、井戸という全く方向性が逆な女性を好きな人が好きになるという状況です

例えば右側が私なら左側が井戸です

好きな人が井戸を追いかければ追いかける程左側に行くわけですから、右側の自分からは遠ざかって行くわけです

それが似たようなシチュエーションで過去から繰り返されてきた

潜在意識というのは、この世界ではないがしろにされやすい

顕在意識は体に結びついているから、どうしても
目に見える事が良く見える

みんなが顕在意識に片寄ると潜在意識からは遠ざかります

潜在意識は孤独になります

エネルギーを奪われ、恐怖を押し付けられる前までは孤独でもかまわなかった

天と繋がれたから

しかし恐怖を押し付けられてからは、その恐怖が天と繋がれなくしてしまったから天とも人とも繋がれなくなりエネルギーが枯渇してしまい、人を求め
人から気に入られそうな自分を演じるようになってしまった

Q 嫉妬を無くす観念は?

A キーホルダー

A○○が可愛いと言ってくれたのに

【解釈】
時間切れで、あまりシンボルを拾えませんでした
なのでよく分かりません

可愛いと言ってくれたのには過去形のニュアンスで今は違うという雰囲気でした

忘れたので表現が少し違ってるかもしれません😅