ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

自力で湿疹を直した結果

湿疹が完治してから大分経つんですが

再発防止のために取り組んできたことを書いてみようと思います

✔肌に膨れや痒みが表れても掻かない

✔蚊に刺されても掻かない

✔鉄分を採る

✔万が一悪化したら、すぐガーゼをしてサポーターする(広がるのを防止)

✔なるべく肌に傷をつけない


痒みに関しては蚊に刺されたりすると一時はすごく痒くなりますが、掻きむしってこじらせて長期化するのに比べたらどうってことないのでひたすら耐えています

鉄分に関しては瞑想DE Q&Aでも言われていたことで、多分鉄分の不足が傷の治りを悪くさせ黄色ブドウ球菌を増やす原因になってたのでは?と思っています

医療の専門家でもないので憶測ですが..(._.)

酷かった頃はかすり傷ひとつ出来ただけで湿疹になり悪化していました

最近出来た傷は湿疹になっていません
あと、貧血も解消されました

病院に行かず薬も使わずだったのですが、治るまでに一年くらい要したような気がします

その結果悪かったことは、シミがあちこちに出来てしまったことです😞

ちゃんとサポーターしなかった事や掻いた手で別の肌に触れた事がまずかったと思います


そんなに酷くないうちなら医師にもらった薬を使えばペロンと治りますからね..