ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】夢とは何ですか?夢絡みの質問

少し睡魔に襲われているので瞑想DE Q&Aをやりました

沢山眠った場合だと、目がさえ過ぎて瞑想に集中出来ない事があるので(^^;

かと言って眠すぎても寝てしまったりします

今回は夢分析のブログらしく夢に関する質問です

ここ最近解読が上手くいかず自信がないですが😅

👩夢とは何ですか?

🌱小泉元総理大臣

🌱回転する女性

🌱汚れを落とす

🌱イルカだかペンギンだかが首を振って水を払っている

🌱泡の中回転する何か

【解釈】

小泉元総理大臣は分からないですが、無理に解釈するなら小泉総理大臣というよりかは総理大臣と言いたかったんではと思います

総理大臣は、国民より決定権があるように思うのでハイヤーセルフなど、次元が高い存在が関与しているのでは?

もしくは、そういう自分に近づく場のような感じ?

回転する女性は循環かなあ?
止まっていたらエネルギーが滞るから循環させるためにエネルギーが回転している?

汚れを落とすは、心、精神、感情などの浄化かな?
夢の中で怒ったり泣いたり、性欲を発散させる事で健全でいられるってのを昔、本か何かで見たことがあるな


これまでの流れから解答がみんな洗濯機みたいだと思いました

イルカかペンギンが首を振るは

さしずめ脱水みたいなもんか..(._.)

泡の中の回転するも、まんま洗濯機です

一言で、まとめると、浄化ですね


👩夢の内容を決めているのは何ですか?

🌱思考

🌱言われてみれば

🌱集合意識

🌱ラベンダーのような茎の長い植物

【解釈】

思考、集合意識は思い浮かんだという感じで浅い意識でキャッチしているので自分が予測して思い浮かべた感も感じてしまいます(._.)💦

言われてみればは、気づいてなかったけど言われたら気づいたって感じでしょうか..

気づいてなくて無意識だった思考が夢に現れることで、顕在意識に上ってきた?

集合意識の関与もある?

ラベンダーのような植物はラベンダーは眠れるハーブとして有名ですから眠りそのもの?

まとめると

思考が認知出来る形で表れたのが夢で、集合意識も関係している

瞑想DE Q&Aで意味の解釈が難しい時があるけど、どうしたら、もっと上手く解釈できますか?

🌱A 汚れを払う

🌱A ありがとう、ライオン

🌱A 食べられちゃうな

🌱A 話が他の人に伝わっている、あの二人付き合っている

心の浄化と感謝..意識を綺麗にする事で精度をあげるということか

他はよく分からないです😅