ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【ハイヤーセルフとの会話】痛みを生じさせない捉え方とは?

前回のジョルジュとの会話で、小さな心の痛みの原因は自分を責める捉え方にあると言われたわけですが、痛みを生じさせない捉え方とはなんでしょうか?


🌱A ワニ

🌱A 月

🌱A 輪をくぐる

🌱A 輪を投げる

🌱A 放棄する


【解釈】

ワニ=攻撃的

月=不安

輪をくぐる=狭い枠組み、制限された考えで解釈する

輪を投げる=枠組みを捨て去る

まとめると

攻撃的な気持ちや不安は、狭い枠組みで制限された捉え方から来ています

枠組みを捨てて下さい

確かに相手は自分を好きじゃないだろうから、あんまり近寄らない方がいいだろうなとか、近寄ったら嫌がられるとか疑う気持ちがあり、人の目を気にしています

でも、なかなか捨てれないんですよね😞💦

例えば毎回挨拶して無視されたり、他の人には優しいのに自分には冷たかったら嫌われてるんだなあって思ってしまいます

そういう相手に近寄るのって怖いんですよね..(-_-;)
だから自分を守るために制限してしまいます


👩Q 枠組みとは具体的にどのようなものがありますか?


🌱A 猜疑心


🌱A 人の目を気にする

👩Q 枠組みの放棄の仕方が分かりません

🌱A草をむしる


👩Q 枠組みを外した捉え方とは?

🌱A 輪

🌱A 木の近くで雷

【解釈】
輪=繋がっている

木の近くで雷=木はみんな葉や枝のように分かれているけど、本当は木のように1つの存在である
それが神なり(雷)

👩Q Dさんをまた、見かけません
見かけない日が続くと感情が荒れてくるんですが、
どうすればいいですか?

🌱A唇

🌱Aマッチを擦る

🌱Aライター

🌱A言葉に言い表さない

【解釈】

唇=言葉にする

マッチを擦る=火をつける
ライター=火をつける

2回マッチとライターという同じようなキーワードが出ていますが、多分、最初マッチを擦るが出た時、マッチすると解釈しようとしたんです

多分火をつけるが正解だったからライターと言い直したと思います

まとめると

Dさんが現れないという気持ちを言葉で表わすと、感情に火をつけてしまいますので、言葉で表さないで下さい

言葉で表さないとは

自分を嫌いになったのかも、何とも思われてないのかも、諦めた方がいいとかそういう思考かな?