ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】緑内障、眼圧に関する質問

👩Q たまに、緑内障の症状である、眼球が痛む、吐き気、頭痛がありますがどうしたらいいですか?

🌱A 蟻

🌱A 開いた口が塞がらない

🌱A 洗面器のような入れ物に(水も入ってたかも)入っているゴム手袋

🌱A 写真を上から少しずつハサミで切る

🌱A 洗剤を切る

【解釈】

蟻は目を働かせ過ぎる?

開いた口が塞がらないは、呆れて物も言えない、唖然とする


洗面器のような入れ物に入っている手袋は、通常、2つでワンセットのものをツインもしくはペアと解釈しますが、今回は左右の目を表しているのではないかと思いました

手袋は、はめていないので、休ませて下さい


写真を上から少しずつハサミで切っていくは緑内障の症状である、徐々に視野が狭くなっていくを表しているかもしれません

洗剤を切るが、ちょっと難しいです(^o^;)

洗剤は汚れを落とす、泡を立てる、水やお湯に溶かす

くらいしか浮かばないですが
粉や液体なので切れないです

切るとは削減する意味なのでしょうか?
しかし、私は洗剤は石鹸系や界面活性剤を使用してないものをメインにしています

トイレの洗剤、床拭き洗剤くらいしか使ってません

追記
👩Q 洗剤を切るの意味が分かりません

🌱A 金魚をぎゅっと絞っている女性

最初全然違うんじゃないと思いましたが

ああ、刃物で切るイメージでみていましたが
スポンジに染み込んだ洗剤をぎゅっとして泡を切っているイメージですね(^o^;)


う~ん、眼圧が視神経を圧迫しているイメージですね

まとめると

目を働かせ過ぎていて、呆れて物も言えません
目を休ませて下さい

このままでは視野が無くなっていきますよ

眼圧が視神経を圧迫していっています

👩Q 調べたら眼球の中を流れる房水が過剰になり視神経を圧迫しているとの事ですが、房水が過剰になる原因は何ですか?

🌱A ストレス

🌱Aキリン

🌱A 欠けた歯の女の子

🌱A 怒り口調で話す男の子

【解釈】

キリンは悩んだんですがウィキペディアで調べたら睡眠時間が短いようです

欠けた歯は欠陥?何か欠陥がある?

まとめると

ストレス、睡眠不足(目を休ませない)、怒りなどが原因?
何か欠陥もあるかも