ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】人を意図的に傷つけるような事をする人は罪悪感はあるの?

ふとした疑問、人を傷つける人は、傷つける相手に悪いことをしたとか罪悪感はないのだろうか?

例をあげて質問しました


👩Q 友人の恋人を愛情が有るわけでも無いのにわざと奪う人とかいますが罪悪感は感じないんですか?

🌱A 蝶

🌱A 蛾

🌱A 時計

🌱A 時計の針の先

🌱A ゴマ

🌱A 粘土

🌱A アンケート

【解釈】

蝶は花から花へと蜜を求めて飛んで行く移り気な様子かな

蛾は、明かりに寄ってきてますから
光がある人が羨ましいのかも、自分も隙あらば光を手に入れたい

時計の針は分からず再度聞いた所
矢が思い浮かびました

確かに時計の針と矢は少し似ている気がします

狙いを定めたって事かな?

猟師が思い浮かびました

猟師は、狙った獲物にいちいち同情してたら猟をすることができません

情より別の事に重点を置いているから猟が出来る

ゴマはゴマ粒くらいしか罪悪感は感じない

粘土は粘りは執着、土は物質、体

アンケートは人の好みや、人気な事などに関心がある

まとめると
あちらの蜜から、こちらの蜜のように移り気な性質があります

幸せそうな人を見ると羨ましくなり、自分も手に入れたいと思い狙いを定めます

目的を果たすことにフォーカスしているため罪悪感はゴマ粒くらいしかありません

情より物理的な方にフォーカスしているようです

色々な人の関心あることなどに興味を持ち聞き出します

こうやって見ていくと善悪というより、フォーカスしていることが人によって違うのかも