ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】子供部屋の電気がつかない夢10月14日

【体育の授業に遅れる夢10月14日】

体育の授業があるのに遅れて行き先生に立ってなさいと言われました

何かその後猫が出てきたけど、忘れました
他の人にはなついてたけど、私にはなつかなかった気がします

【空き地の植物の夢10月14日】

空き地に植物が植えてあります
いらなさそうな枝を切りました
知らないおばさんに結婚おめでとうと言われます
少し前にすでに結婚したんだけどなと思いました

【子供部屋の電気がつかない夢10月14日】

実家にいてアパートに戻らなきゃなあと思っている
姉が靴下ないと言っていたのでみると穴あき靴下ばかりでした

しかし1束だけあったりしますが

子供部屋の前の廊下の横の出口の所にDさんが居て私と母のやり取りを見られました
漫画雑誌の付録のノートを隠し

子供部屋に行くと電気がつきません
父と母に見てもらうと、電気が焼け落ちていました

いつの間にか子供部屋で寝ていました

あれ?さっきの電気のは夢だったと思いますが、やはり電気はつかず廊下の電気もつけようとしますがつきません

姉の部屋を通りました
姉がさっき勉強を手伝ってと頼んできて断ったけど、勉強を頑張っているからパンをあげようかなと思いましたがマフィンをさっきあげたことを思い出し、あげなくていいやと思います

姉の机の上には自分で買ったようなクッキーも置かれていました

私はトイレへ行きます

【感想】

空き地の植物の夢で結婚したことになっていますが実際は結婚していません

子供部屋の電気がつかない夢は、
靴下が見つからないはペアがいないという不安がありますが、1束見つかりましたので一時的な不安で解消するかもしれません

子供部屋は子供時代の暗い閉鎖的な気持ちとリンクしています

子供部屋の前にDさんがいますので、Dさんがきっかけで気持ちが閉ざされ暗い気持ちになる可能性があります

それとも、そういう暗い気持ちに気づかれるか..

隠した漫画の付録のノートは少女漫画のような乙女チックな気持ちを悟られたくない気持ちをの表れだと思います

暗い子供部屋にはずっといないので、そのうち気持ちが明るくなってくると思います

机の上のクッキーなどのシンボルなどから、Dさんの事で落ち込んでもまた愛情を感じる状態に戻ると思います

姉の宿題ですが、以前瞑想DE Q&Aで嫉妬が本当の自分に戻るための課題と出ていましたので、

嫉妬心と関係あるかもしれません

夢の感じだと姉に宿題やってと頼まれたのは暗い子供部屋に行く前のようでした

もしかしたら、嫉妬の課題となる出来事が起きて
心が暗くなるけど、嫉妬に取り組んだので愛情の喜びを感じるというご褒美があるのかもしれません