ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】実家にてんとう虫がいる夢11月10日

【お弁当の夢11月10日】

お弁当何種類かある
私、何種類か選ぶが間違えてたかもと思った

お弁当のルールは主食1品だけど、2品選んでたかもしれない

1品返さなくてはと思う

ある人のお弁当が目につく魚の弁当だったみたいだけど、もう食べ終わっている

(ずっと休んでいる人なので復帰は近いかも)


【実家にてんとう虫がいる夢11月10日】

実家にてんとう虫がいる
星の数が多い

私は植物のアブラムシ避けに、捕まえてパックにいれる

県外のアパートに戻るまでに弱らないかな?と思う

部屋の外に蛇がいる
入ってきて欲しくないので窓を閉める

会社の玄関のような場所に沢山の靴がある
誰かが名前を書いていく
vさんが名前を記憶して言っていくので凄いねと私は言った

アニメに出てきそうな男性が出てきたけど忘れました

【感想】

以前見た弁当の夢リンク↓
http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2017/05/03/141901


以前見たてんとう虫の夢が書かれている記事↓
http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2017/04/29/115721

家の中にあるものは心の中にあるもの
てんとう虫は太陽に向かって飛ぶので向上心などの良い性質があること

蛇は、蛇に嫌悪感を感じているので、誰かに嫌悪感を感じるかもしれません

窓や戸など外部と接触部分になるものは目や口などの五感から外部の影響が心の内部に入り込んで来ることを表し、いれたくないと思っていること

嫌悪感を感じているから、蛇の意味は悪い意味で解釈し、じめじめした所にいるから陰湿、執念と解釈します

状況によっては良い方に解釈する事もあります