ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】自分に不信感を持っている人にどう接するか?

👩Q 自分に不信感を持っている人にどう接するか?

🌱A 仰ぐ、羽ばたく?

🌱A 羽ばたく鳥

🌱A サッカーボールを蹴る

🌱A なす

🌱Aピラミッド

🌱A コーヒーをこぼす

【解釈】

意味が分からないシンボルがあります

高い視点から見下ろして下さい
あなた達は同じグループの同じ目標を持った仲間ですから、協力して目標を成し(なす、成す)遂げて下さい

苦しみを感じたら吐き出して下さい


ここで一旦、涙を流して感情のデトックスを挟みました

かなり激しい怒りがあることに気づきました

👩Q 怒りがあります
私はわざとミスしたわけではなかった
自分自身、気をつけていたけどミスしてしまった
という気持ちがあり、挨拶して無視されたことなど思い出すと怒りを感じ接したくないと思ってしまいます

どうしたらいいですか?


🌱A 袋の封を切る

🌱A 袋の中身を出す

🌱A ネクタイ

🌱A 深呼吸

🌱A ブレイクダウン

🌱A 大きな魚が游ぐ


【解釈】

袋の封を切って中身を出すは、心の中にあるものを出してください

ネクタイは首から、胸、お腹の辺りにあります

首は表現のチャクラ、胸はハートのチャクラ

ここを冷静にする

ブレイクダウンの意味が複数あって、難しかったです

この質問に近いブレイクダウンは、

ビジネスで、上層から下層へ目標を落とし込む

音楽
曲の終了部分および曲の開始部分をリズムのみのパートで繋げるという手法

アン・ヴォーグのMy Lovin,男性のブレイクダウンの時間だという掛け声のあと3:08頃から使われているらしいです

(Wikipediaより)
https://youtu.be/JIuYQ_4TcXg

う~ん

まとめると

心の中にあるものを吐き出して下さい
(吐き出しました)

首に意識を向けて下さい

胸に意識を向けて下さい

腹の上に意識を向けて下さい

呼吸もしくは、胸の鼓動のリズムだけを感じて下さい

さあ、感情を味わってみてください

かな?

ハイヤーセルフとやり取りしているうちに気づいたんですけど、Kさんと私って共通する部分があるんですよね

人から嫌なことされると、誰かにぶちまけたり、本人に怒鳴り散らすよりは、無口になって距離を置きたがるタイプだということ

私がKさんなら多分、自分の感じたくない感情を接すると感じるから距離を置いたり別の方へ意識を向けようとしているんだと感じました

私のあり方としては、Kさんの嫌な感情の元になった行動を改めることは、もちろんですが、Kさんの離れていたいという気持ちも尊重することかと思いました

何でもKさんに頼るのではなく自分でやれることはやる

機転をきかせる