ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

悪夢が救いをもたらすこともある

http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2019/02/03/104215

↑の夢が気になっていました


コピー↓
【ツインの情報を知られる夢2月3日】

外でバイクを押して歩いている

店員にツイン設定について書かれたメモを見られてしまう

店員は批判的な感じで、何か聞いてくる

私は創作みたいなものと言い訳しました

別の食堂で食べていて、違う時間帯に出たデザートが残ってて、今デザートの容器だしたら迷惑かなあと考えていた

外の先ほどの店員らがいる店?から

◯◯◯◯だって!(ツイン設定の言葉)と先ほどの女性の声が聞こえる

それに答えるように男性が、どう接していいか分からないと言いました

店員が客の情報を大声で漏らすなんておかしくないか?と私は思った

会社の人が、その店が暗いのが気になると言っていたので、こっそり電気をつけた

会社の人達は↑の店に行くっぽい

男性が先の店員の情報を知り合い経由で調べている

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

Aさんと距離を置くようになってから冷たくなった人達がいるんですが、Aさんが影で何か言っているという確信もなくモヤモヤしていました

もしかして、この夢はモヤモヤに対する答えでは?という気持ちが思い浮かびました

というのも、男性のセリフが、どうして接していいか分からないという言葉なんですが

冷たくなった人は完全に冷たくなったわけではなく
笑いかけてくれる時もあるけど距離を置こうとする雰囲気がする

どう接していいか分からない時もこういう態度になるんじゃないかな?と思いました

あと、Aさんは結構皮肉っぽい話し方をするときがあります


夢の女性はフローレン?(夢の中の紙に書かれていたツインの名前?)だって!みたいな言い方をしました

すごく皮肉っぽく悪意に満ちた言い方です

Aさんも時々皮肉っぽい言い方をしていました

なので、やはりAさんが影で私に関する悪意のある噂をしている可能性が高いと思いました

はっきりしないと自分に原因があるせいなのか誰かが影で言っているせいなのか分からずモヤモヤします

夢が影で言っている事を教えてくれたおかげで、ちょっとスッキリしました

あとは周りの気持ちが知れたこともスッキリしました

嫌われたというより、悪意のある噂話を聞いて、どう接していいのか分からなくなった事


周りの人達は内心Aさんの陰湿な雰囲気に気づいて気にはなっている事

そしてAさんが周りに振り撒いた陰湿な雰囲気を私は明るく変えれるという事が示されていて、少し元気付けられました

私のいる食堂と皮肉っぽい女性店員の店が別なのですが、食堂と店?は多分、心の栄養を補給する場所を示していると思います


私のいる食堂は人はあまりいませんが、多分、自己充足で得られる心の栄養を表していると思います

例えば、絵を描いていて楽しくなるとか、ハイヤーセルフの言葉が活力になって元気が出るとか、自己啓発の本を読んで前向きになるとかそういう充足の仕方

私はそれを縦の光と呼んでいます
激しく転落した後に天の波動に同調して光を得る方法です

下から上に向かう縦方向だから縦の光です


一方、皮肉っぽい女性店員のいた店は、人と人との交流の場、横の光が流れる場所を表していると思います

しかし本来、思いやり、優しさ、感謝、協力、友愛などの光が流れる場所なのに、皮肉っぽい言葉を撒き散らしている人がいるおかげで、全体の光を落として暗くしてしまっています

このように一見悪夢なのに解決策や希望が隠れている事もあります

とりあえず、まだAさんの事だとは分からないから
ブログも引き続き注意していこうかな

ちなみにAさんは表向きは、すごく良い雰囲気に見えます

だから過去の裏の顔を知らなければ、影で陰湿なことをしているように見えません