ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】2月17日窓の外のシロクマと犬の夢

f:id:georukuskone:20190217162855j:plain
【窓の外のシロクマと犬の夢2月17日】

部屋に枯れそうな植物がある
キノコが生えていた


窓の外にシロクマがいて、網戸だけの状態だったけど急いで窓を閉める

怒って吠える犬もいた

【Mちゃんを家に連れてくる夢2月17日】

Mちゃんを家に連れてきて、お風呂に入ってもらおうとするが父か姉が入っていて入れられない

【感想】
挿し絵作りに時間を要しました😅

家は自分の心で、外は他人や自分以外との関係を指していると解釈

家の中にあるのは枯れそうな植物や湿地に生息するキノコといったシンボルで、元気がない、ウジウジ、じめじめした気持ちが考えられます

窓は、外部と接触する目や口、鼻といった五感と解釈

最初網戸だった事からあまり、警戒していなかった事が伺えます

しかし途中で危険を感じ警戒体制に入ります
外部のマイナス要素を心の内部に入れたくない気持ち

犬はおしゃべりで社交的な人物を指していたこともあり、そういう社交的な人物を怒らせてしまう可能性が考えられます


また、もうひとつの可能性として、私は植物を育てているので、植物の気持ちや状態を表している可能性も考えられます


夢の中に出てきたMちゃんとは現在、絶交状態です