ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記結果?】窓の外のシロクマと犬の夢


http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2019/02/17/130439窓の外のシロクマと犬の夢リンク

コピー↓
【窓の外のシロクマと犬の夢2月17日】

部屋に枯れそうな植物がある
キノコが生えていた


窓の外にシロクマがいて、網戸だけの状態だったけど急いで窓を閉める

怒って吠える犬もいた

【現実】3月9日

すぐキレる上司と仕事をしていました

あらかじめ、つまらない事でキレる事は予測がついていたので用心していました

しかし、普通なら何でも無いことで不意をつかれてキレられました

他の人なら、逆に、ごめん、ごめんとか言うような事でした

穏便に流しました

しかし、それで用心深くなり、あまり接近しないようにしょうと思いました

しかし、上司がまた、つまらない事でキレてきました

明らかに理不尽な内容なのに、私が思いやりない自己中みたいな言い方をされました

怒り心頭していたけど、怒りのエネルギーを味わって昇華させようとしていたら、同じ仕事をする女性から、怒られていた事について聞かれました

まだ、怒りが昇華されていなかったので、半ば愚痴みたいな言い方になりました

女性は、それは、おかしい、上司の方が自己中だと共感してくれました

それで少し慰められました
その女性の心にも影響を及ぼす気がしたので愚痴は言いたくなかったけど

怒りが有るときは怒りしかでないし、女性を無視するわけにはいかなかったので言ってしまいました

【解釈】
網戸の状態は、まだ警戒していない状態で
割りとオープンな精神状態です

実際、私も、それほど最初は警戒していませんでした

ただ、途中、シロクマがでてきます

シロクマは、狂暴なイメージがあるので怒らせたら怖い上司のイメージを指し、上司が近くで仕事を始めた付近から危機感を感じ、警戒態勢(窓を閉める)に入りました

窓を閉めてから、犬が吠えるシーンがありますが
犬は怒っている上司です

以前にも、この上司は犬に例えられています

私は、窓を閉めたため(五感を閉じたため)、なるべく上司に近づかない、必要以上は口を聞かなくなりました

それは上司の言動が心の内部に入り込まないようにするためです

もし、警戒しないでオープンで居続けたなら、犬が完全に内部に侵入し、自分が怒れる犬になってしまったでしょう

その犬は内部で暴れ自己嫌悪するか、他人に牙をむけたかも分かりません

幸い怒りを感じても、怒りが自分を支配するまでには至りませんでした



カーテンは閉まってはいないので、オープンさは残されています

カーテンを閉めたら、外は見えなくなるので完全に心を閉ざしていることになると思います


ちなみに、その上司は昔、ツインの【今】がパワハラで訴えました

その書類のコピーを見せてもらいましたが
上司の悪い部分が羅列されていました

メールでも、上司への怒りに満ちた言葉であふれていました

パワハラで訴えてから、しばらくは、しおらしく
なっていたようですが、すぐに元に戻ったそうです

そういう性格だから仕方ないのかもしれません

ちなみにその頃、私は仕事の関わりはなかったので
良い上司だと思っており、上司を庇ったら【今】は激怒していました😅

【今】はNOWと分身という事ですが対応は全く正反対です

NOWは笑って済ませるタイプですが

【今】は他の従業員をパワハラ上司から守らなければという正義感に燃えていました