ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

想い(重い)を昇華する方法?

失恋した喪失感を感じながら生活していました

ふと思い浮かんだんですが、

私の想いが重いになってしまったのは

想いだけが強くなり、想いを外側に表現出来なかったせいだなと

表現されなかったから、想いが内側で段々重い気持ちに変化してしまった

原因は、Dさんを見つめたり、笑いかけたりしたら、気を引こうとしているみたいで恥ずかしいといった気持ちがあった事や話しかけるきっかけもなかった、Dさん自身話しかけたり、笑いかけにくい雰囲気があった事など

それで、想いと表現のバランスが崩れてしまった

表現されなかった想いは、表現する必要があった

でも、重いに変化して、恐怖と欲望でがんじがらめになり身動き出来なくなってしまった


表現出来なくなったのは、私だけではなくDさんも同じだったのかもしれない

表現しないと、代わりに表現する人物が出てくる

それがNOWだったのかもしれない

私の想い(重い)を昇華するには、想いが表現されなければいけない


でも、Dさんには、恐怖にがんじがらめにされて、もはや表現出来ない

どうすればいいか?

NOWに表現すればいいんだ!
と思いつきました

未消化な想いを、NOWに出せば昇華出来るかもしれない

しかし、NOWに出すと言っても、NOWに再度恋する事ではありません

彼は不特定多数の気を引いたり、話しかけるスペシャリストです

当然、他の女性と楽しく話している所や気を引いている所もしょっちゅう目撃します

せっかくDさんのおかげでNOWへの想いをリセット出来て、嫉妬や独占欲が消えたのに、またNOWを好きになっては、同じ事の繰り返しです

想いを乗せないで表現する事にしました

恋はしないけど、表現はする

笑いかける
話しかける
見つめる

Dさんにしたかったけど、出来なかった事をNOWに表現する事で内側で渦巻いていた想いを外側に出す

想いより表現にベクトルを移す

NOWは、変な声を出して気を引いてきたり、話しかけてきたり、話しかけやすい雰囲気を作ってきます

そのため、この人になら表現出来る、受け止めてもらえるという安心感があります


表現するならベストな相手です


想いはないけど表現はあるNOWと
想いはあるけど表現がない私で足りない所を相殺してしまえばいい

鏡であるDさんも別の女性に愛情を表現する事になるかもしれませんが仕方ないです

もはや、他に方法はありません


表現しきった時に、想いは重さを失い軽くなるかもしれません