ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

最近いいなと思ったYouTube動画

音楽はインスピレーションを与えてくれるので
イラストを描くお供によく聞いています


]
不思議の国のアリスをモチーフにしたような動画

鏡、目覚まし時計、王冠など目覚めに関連したようなモチーフが使われています

黒アリスと剣で戦う辺りがお気に入りです

私的な解釈では
目覚まし時計を持ったウサギを追いかけるのは、
目覚めようとすること

しかし、黒アリスが剣で襲いかかってきます
鏡も出てくるので、自分の内面をみること
自分を鏡に映した姿である他の人間を通して
エゴとの戦いが起こる

黒アリスに勝ったので、ウサギから王冠を受けとる

王冠は目覚めのシンボルなので

エゴに打ち勝った時に、目覚める
ウサギはハイヤーセルフかな?

製作者はそういう意図はないかもしれないけど..



別の作品では、王女の動画もありました

]

]

海外の人達の動画、低コストセーラームーンが面白かったです

セーラームーンの髪の毛がフランスパンだったりとか、月がレモンとかバナナだったり、ルナがよく分からない縫いぐるみだったり😁

]

曲がいいなあと思ったんですが、ダンスも上手いですね

曲調が好みでした↓


]


]

]

]