ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】5月18日~5月19日お風呂場の蜘蛛の夢

f:id:georukuskone:20190519224939j:plain
【財布が見つからない夢 5月18日】

お店にディズニーのお姫様のぬいぐるみとかあり色々買おうとレジに向かう

値段は1万くらいだった

財布をカバンの中から出そうとするが、見つからない

探しているうちに長蛇の列が出来ていて焦る
私が選んだ覚えのない、プリントが沢山あるスカートもあった

隣の客の商品混ざった?と思った
列から抜けてから金額が10万円くらいまで増えていて、そんなに高いもの選んでないけどと思った

【リアルなものと絵を描く夢5月19日】

何かテーブルのようなリアルなものがあったが
私はそれの色の足りない部分の色を塗ろうとしていた


【会社の人達とどこかの建物の中にいる夢5月19日】

会社の人達と、どこかにいて、私は、少しの時間だからと別の部屋で、占い師に占ってもらおうとしたら、横暴な上司が来て、連れてかれた

【お風呂場の蜘蛛の夢5月19日】

お風呂場に蜘蛛がいた
蜘蛛は私の足まで来て、私は逃げようとしたけど、
蜘蛛は排水溝に流されていった

蜂もいたけど、窓の所に不思議の国のアリスのウサギか何か忘れたけど、そういうキャラクターが居て蜂を外に出して、表彰されたと言って去って行った

【感想】
リアルなものの絵を描く夢は、最近リアルなものを描こうとしているから見たと思います

お風呂の絵もリアルを意識して描きました

リアルな絵じゃない場合は線をはっきり描きますが

リアルさを意識しているときは線より色の濃さで境界を描いたり、ボカシ、焼き込みツールを多用します
また光と影も意識しています

まだまだ上手く描けませんが..(^-^;

絵を描くことはかなり労力と時間を使い、きついですが、描き終えた時の達成感は大きいです

あと最近は、愚痴とか不満をぼやいているくらいなら絵に意識を注ぎ込む方に時間とエネルギーを使いたいと思うようになりました



蜘蛛の夢ですが、現実でも大きな蜘蛛を職場の中で見ています

あと、その前にも蜘蛛の夢を見ています