ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】嫉妬に関する質問

久しぶりに長い瞑想です
解答は、全く自分の意思を通していないのですが
意味の不明なものや確かにね、と納得出来るものがありました



👩Q嫉妬や妬みなどの主要な観念や思考はなんですか?

🌱Aくくらって言っているみたいですと解説している人

🌱Aそういうエゴは、どうのこうの文句言っている人

🌱A俺の口を封じている..

🌱A KOKUYO何も喋らない約束

🌱A 嫉妬、◯◯両親の感情

【解釈】

🔶くくらって..=分かりません、くくらない?

🔶そういうエゴは..=確かに嫉妬はエゴっぽいですが..エゴに対する不満?

🔶俺の口を..=口を封じているとは、話せない事?

🔶KUYO..=先の解答と繋がりがある?嫉妬は口にしてはいけないという観念か?

🔶嫉妬、◯◯..=これは納得、幼い頃から一番影響を与える存在ですからね

まとめると、エゴ的な感情に対する不満がある
嫉妬は口外してはいけないという観念があるため
公には出来ない

嫉妬などの感情は、両親から受け継いでいる



👩Q 嫉妬を克服するには?

🌱A 両思い

🌱A 後から読みたくなる

🌱A 元気です..???という解説

🌱A ブリティッシュ

【解釈】

🔶両思い=確かに両思いなら嫉妬しないだろうなあと思いました

🔶後から読みたくなる=??f(^^;

🔶元気..=上に同じ

🔶ブリティッシュ=イギリス人、イギリス英語イギリスの、イギリス風..f(^^;関係なくない?と思いました

しいて言うなら、英語は、単語が分からなければ全く意味不明な言葉となります

言葉だけど意味がない
言葉そのものの意味を無くす
価値のない言葉にする

言葉はあるけど、そこに意味をつけない、感情を足さない言葉にする



👩Q 私の現実を作っている主要な観念は?

(自分事ですが、参考までに)


🌱A 女って、こんな複雑じゃない

🌱A 怪しまないように

🌱A 見切り品を沢山持ってきた

🌱A やどうは?かどうは?ずっと遊ぶ私に反応を見せて

🌱A 魚の頭をつまんでいる女性達

🌱A この分ハートは任せなさい

🌱A インコに、低評?

🌱A 会社の人、温厚

女は複雑であってはいけないと思っている?

怪しまないようにと思っている?

人が注目しない、価値がないと思っているものに思い入れがある

人からの反応が欲しい

会社の人は温厚だと思っている

(分からないものは解釈なし)
う~ん何とも言えない....