ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】墓参りに行かない夢 8月12日~8月14日

【友人に暴力を振るう男性を止める夢8月12日】

家の中に友人と男性がいる
男性が暴力的なので私は家の中に入り男性を止めた

2回くらい止めた?

【親戚の集まりの夢8月13日】

母がいる
感じは悪くない

親戚の集まりでどこか、部屋?だか進んで行く

【肉の塊がどうとかの夢8月14日】

スーパーで肉の塊がどうとか

【会社の日誌か何かの夢8月14日】

会社の日誌か何か書かなきゃいけないもの、書いてないでいたら、Kさんだかが、書いてた

【墓参りに行かない夢8月14日】


実家の墓に、おばあちゃんがいる
墓参り最初はしないつもりだったみたいだけど、行こうと決意するが、親戚の従姉とかが墓掃除をしているのを見て、ばつが悪くなり、家に戻った

玄関にホウキがあって、ホウキ使うから持って行こうと思った

家の中には姉がいた

【感想】

休みということで、結構眠っています
時間の感覚とか、いつもよりずれています

友人と暴力的な男性の夢を見たとき、生理痛が、思い浮かびました

(以前、夢の暴力的な男性が体の痛みを表していたので)


あと、友人とは次の日に会う約束をしてたのですが

前回会った時から、私が友人に対して、カチンときやすくなっていて、このまま会ったらケンカになるのでは?と危惧している時に、この夢を見ました



現実には、友人と会った日は、生理ではありませんでした

ケンカにもならず、和気あいあいと話せました


現在は生理ですが、まだ痛みが出るか、出ないか分からない所です

あと、もうひとつ、可能性としてあるのが、友人といた男性が友人の好きな人の可能性です

夢の中では男性と友人の関係が強調されており、私は部外者感がありました



墓参りの夢ですが、私は墓参りにあまり関心がありません

墓に故人がいるとは思ってないので

実家にも帰っていないし、お盆ということも気にしていませんでした

ただ、周りが墓参り墓参り言ってたので意識の片隅にはあったかもしれませんが..

全く気にしてなかったのに墓参りの夢をお盆に見たのは、不思議な気もします

ちなみに、私は親戚とはあまり仲が良くないです


だから夢でも、あまり近寄りたくない感じです